※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、飲む時間がバラバラになり困っています。授乳間隔や寝かしつけのタイミングについて相談です。

生後4ヶ月の完ミです。

授乳間隔何時間空きますか?😅

最近ミルクを飲んでくれません。6時間ぐらい開く時も
あります。
大体ミルクの時間も決まってて夕方飲んで次の寝かしつけに飲ますって感じやったんですが
飲んでくれる時間がバラバラになり困ってます😅

コメント

まい

昼間は3時間〜4時間おきに飲ませてます!

• まい

まい

飲みムラ、遊び飲みはもちろんあります💦
    本人が元気ならそれでよし、あまりにも量が少ないときは夜中に一度起こして飲ませてます🤣

• 4月29日
🔰いつKing🔰

同じくです!🥲うちは飲みムラが酷いです💦
夜中から 午前中全く飲まない。。。多くて100。しかも そのあと 4時間後に飲ませても60とか そのあとは 2時間に50とか。。ムラがありすぎます。午後は徐々に調子が出てきて多い時は180です。1日トータルで800~900飲んでれば良しと検診で言われたので あまり 間隔は気にしないようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いわかります😭
    午前中起きてから夕方まで時間空いても全然飲んでくれません😭
    ニコニコして飲まなかったり
    哺乳瓶口に入れたらベロで押して飲んでくれません😭
    寝る前のミルクの前に夕方18時ぐらいに飲ませる時は180〜200飲んでくれる日が多いかなって感じです😢

• 4月28日
KAORI

うちは夕方飲んでから寝てしまって空きますが昼間は3時間ですね。
5回飲ませるようにしてて寝て4回になるときは最後の1回は寝てても飲ませてます。量にもよると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり毎回全部飲んでくれますか??🥲

• 4月28日
  • KAORI

KAORI

うちは飲んでくれますね。たまに飲まなかった時もありますが💦飲みたくない時もあるみたいなのでその時は少し様子みます。うちはやっと160になりました。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

しっかり量飲んでくれますか?🥲