※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が寝起きでピクッとすることがあり、頭もビクッとしている。てんかんか心配。

今1歳の子が寝起きで座ってテレビ見てたらピクッてすることが何回かあって(そんなにピクッとしてないからじっっとしてないとわからない)
頭も横にビクッてなってたんですけど、てんかんとかですかね…?
今まで意識したことなかったからわからないのですが…

大人でも急にピクつくときあるしそんなかんじならいいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるなら動画を撮って小児科に持っていくといいと思いますよ☺️痙攣なのかてんかんなのかは脳波見ないとわからないので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    かかりつけの小児科がてんかん専門なのですが動画みせたらわかりますかね😭?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画で状況はわかってくれると思います!でも結局、脳波をとらないことには専門の先生でもてんかんかどうかはわからないようなので、脳波とれるよう紹介状書いてくれるかな?と思います🤲うちは寝てる間ずっとビクビクしてて脳波取りました😅脳波は異常なく、小さい子は神経の発達が著しいので、頭痛いとか言わない限りは様子見てくださいと言われました😌

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

例えばその動画を見てこれは大丈夫、と言われたら大丈夫ってことでいいんですかね😭?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の先生が見て大丈夫or様子見なら大丈夫なのかな?と思いますが😳
    あまり続くようならまた診てもらえばいいと思いますし!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

なんか気になってみるとすべてが怪しくみえてきますよね💦(笑)
    いまのなに?みたいな…😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭😭

• 4月26日