※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

こども二人とパパでおでかけ5歳と1歳半のこどもがいます。夫は下の子が…

こども二人とパパでおでかけ

5歳と1歳半のこどもがいます。
夫は下の子が生まれてから今まで一度も、
わたし抜きでこども2人つれておでかけ、近所の公園すら行ったことがありません。
上の子と2人では行くのですが、、。
これって普通なのでしょうか?

上の子連れて外出してくれても
結局家には下がいるので、
思うように家事が進むわけでも、息抜きができるわけでもなく。なんだかなーと思っている日々です。

コメント

KR mama

普通かどうかはわかりませんが、
うちはまだ1回くらい…ですかね😅
下が3ヶ月くらいの時に抱っこ紐して義実家に帰っていました。

2人連れて出ててくれない?と聞いてみても良いのでは😃?
お兄ちゃんももう5歳だし、下の子のお世話も手伝ってくれるかもですね☺

PUNI

うちも同じです!
いつも上の子だけ連れてでかけます。
こないだ義理の実家に上の子だけ連れて行ってくるって言うので、下の子も義理の両親、見たいんじゃない?って遠回しに2人連れてけーって感じで言ったら、ビックリした感じで、2人も連れてくの?!って言われました😅
いつも私一人で2人連れてでかけてますけど?って感じです。
結局、私も義理の実家に行く羽目になり、言わなきゃよかったと思ってました笑

いっつも休みの日、上の子を取られるので、たまには上の子と2人で遊んであげたいです‥🥲
いつになったら下の子見れるんでしょうね😓😓

みーたん

やっぱり男の人にとってはハードルが高いんですかね。
前にお願いしてみたときは完全拒否されちゃいました😅