※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊娠・出産

21週の妊婦です。おりものが茶色くなり、微かに鉄っぽい匂いがします。心配です。

21週です。今朝からおりものの量が普段より少し多く、トイレットペーパーで拭くと微量の茶色いおりものがありました>_< 匂いは微かに鉄っぽい匂いがします。少しの事でも不安になります💦大丈夫ですかね>_<

コメント

あい

茶色という事は、
新しい出血では無さそうですね。
次の 検診日はいつでしょうか??

• まーたん

まーたん

次の検診は23日です!
    先ほど病院に電話したら、お腹が痛くなったり、もっと出血が多くなるようなら来て下さいとのことでした>_<

• 9月1日
まー子

昨日、いつもより動いたり、いつもより疲れを感じたりしませんでしたか?
茶色だと古い出血だと思いますが、私は「おりものの量が急に増えたら早産傾向だから気を付けて」と言われています。
一人目のときが中期から切迫早産で薬が出ていたので、余計にそう言われたんだと思います。

主さんは特に何も言われていませんか?
少量の出血などは、腹痛がなかったり横になって休んで治まるようであれば大丈夫だと思いますが、心配でしたら病院に電話で聞くのが一番です。

• まーたん

まーたん

病院に電話したら、お腹が痛くなったりもっと、出血するようなら来てくれって言われました💦
    今朝おりものが多くてパンツを履き替えたんですが、その事は電話では伝えてません(>o<)

• 9月1日
  • まー子

まー子

おりものも横になって通常量になれば、大丈夫だそうです。
    自分でコメしといてなんですけど……おりものの量が増えるって、すごく曖昧な表現ですよね(^_^;)
    言った先生も「そんなこと言われても判断が難しいと思うので、いつもと違うおりものが続くようなら受診してください」って言ってました。

お腹が張ってなくて痛みもなければ、すぐ治まると思います。
    お大事にしてください(^-^)

• 9月1日
  • まーたん

まーたん

ありがとうございます!
    やっぱり不安なままだと心配なので病院に行って来ます(>。<)

• 9月1日