※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
家族・旦那

現在里帰り中で来週自宅に帰る予定ですが、寝不足もあって離れてる旦那…

現在里帰り中で来週自宅に帰る予定ですが、寝不足もあって離れてる旦那へのイライラMAXです😇
旦那のセリフへの単なる愚痴です。
本人にはこんなストレートに言えないので、吐き出させてください。長くてすみません!

①出産直後
「仕事辞めたいつらい俺には向いてない。来週〇〇な業務があるどうしよう(以下延々仕事の愚痴とアドバイスを求めてくる)」
→仕事大変なのわかるけど、私だって寝ないで育児してて育児の愚痴の1つや2つ言いたかった!!!
どうしようって言うわりにアドバイスすると無視するんだよね!もう辞めちまえ!!私のが稼いでるんだから辞めろ!
てか子どもの様子とか全く聞いてこないのどうかと思うよ!!

②自宅の掃除を頼んだとき
「(夫の)親に頼んどいた」
→なんで!!!!どうして!!洗濯機をクリーナー入れて洗浄してって言っただけなんですけど!!

③通販(自宅で使用する育児グッズ)の受取を頼んだとき
「(私の)実家で受け取ってくれない?休日に荷物の受取すると1日つぶれるから休まらないんだよね。待ってるとコンビニにご飯買いにいけないし」
→お前の1日何時間なの!!!てか土日家に居るだけじゃん!掃除しろ!!荷物来るのわかってるんだから、前日にコンビニ行っとけ!!!

④上記の掃除や荷物受け取りのことをやんわりとおかしくない?って言ったとき
「忙しくて時間がない」
→毎日Amazonプライムでアニメ見たりゲームしてるの知ってるんですけどー!!

⑤私が両手腱鞘炎でつらいと伝えたとき
「筋肉ないから仕方ないよね」
→😇😇😇


育児楽しみとか言ってるこの人との生活が不安だよー!!。°(°´ω`°)°。

コメント

はじめてのママリ

わ〜とってもわかります!!

旦那に愚痴言われても、こっちはそれどころじゃないんだよ!!って感じですよね💪私だったら、あんたは夜寝てるんだろ!!!って言っちゃいそうです😂

里帰りから戻って暫くは、旦那もそんな感じでしたが、だんだん育児が自分ごとに思えてきたようで、だいぶこちらに寄り添ってくれるようになりました😂

  • はつママ

    はつママ

    分かってくれてありがとうございます😂
    私の旦那も今後成長してくれることを期待します✨

    • 4月25日