※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産手術について教えてください。他の病院への紹介状を受け取り、手術を希望。手術を行っていない病院で躊躇し、手術を受けた方の経験を知りたい。

稽留流産手術 について教えてください。

7週目心拍確認→つわりがおさまる
8週目心拍が確認されず

分娩を行っていない産婦人科のため、先週の心拍確認後、分娩を希望する別の病院を予約し、昨日の検診日に紹介状も受け取る予定でした。
現在の病院では手術も行っていないため、これ以上見れないといった様子で、予約した病院にとりあえず行ってみるようにと言われ、紹介状も書き直して頂きました。
4日後に初診を予約してあるのですが、その病院は無痛分娩を希望していたため、家から近いわけでもありませんし、HPでは『他施設で妊娠を確認いただいた後、妊娠8~12週頃に受診いただくのをお勧めしています』と記載があり、この状態で初診にいくことを躊躇っております。

通院していた病院で手術を行っておらず、他で手術された方おられましたら、どのように病院を決められたのか教えて頂けませんでしょうか?また、東京の成育医療センターで稽留流産を行った方がおられましたら手術方法や日程、費用について教えて頂きたいです。

お辛い経験に関しての事ですので、お気持ち的にご回答頂ける方がいたらで結構です。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産の手術でしたら話しは別なのでそのまま初診いって大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。とりあえず、予約通りに行ってみることにしました。ありがとうございました。

• 4月27日
ぴょろきち

初めての子を11週の検診で心拍確認できずに手術しました。手術方法は分かりませんが、摘出?のようなものだったと思います。
病院は違いますが、私が都内で受けたときは5万ほどでした。
医療保険に入っていたのでほぼ全額返ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。明日、予約した病院に行ってみて、どうするか決めようと思います。費用も病院によって色々ですね。参考になりました、どうもありがとうございました。

• 4月27日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

グッドアンサーありがとうございます!
    個人的には手術するのであれば、病院は近くの方がいいのではないかと思います💦
    なぜなら手術が日帰りなので。。。私は徒歩5分くらいの産院に通っていて分娩もできるところだったので、診察から手術までその病院でした。ちなみに手術には姉に付き添ってもらいました。
    あとはやはり無痛分娩を希望していた病院で今後また授かれた時に産みたいのであれば、当時の辛い記憶とかも思い出してしまいそうなので…

• 4月28日