※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

札幌市の新生児訪問あれって断ること出来るんですか?コロナもあるしなに…

札幌市の新生児訪問
あれって断ること出来るんですか?
コロナもあるしなにより来てもらうより寝ていたいが本音です

コメント

はじめてのママリ🔰

その区や担当の方によって違うかもですが…
去年の8月に産んだのですが、当時断るというか、(実母などの手伝いがあったのて)大丈夫です〜と言ったら、こんな時なので玄関先でも大丈夫ですよ!と言われ、断れないんだな…笑と思った記憶があります🥲
訪問日の電話も、何度か出なかったのですが、頻繁にかかってきました笑
訪問しないと、虐待とかのリスクのある人物だと思われたり、そういうリストに入れられたりするのかな…と思って結局訪問してもらいましたが💦

• M

M

電話出れなかったり無視してたらしつこいですよね笑

• 4月25日
ぽぽろ

二人目だし、いらないです〜って言ったら来なかったです🤣来て欲しくなったらまた連絡くださいって言われたような!

• M

M

私も二人目だからを使います!!ありがとうございます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

断れますよ!
コロナのこともあるし心配なので。って言って断りました💡
ただ、あちらとしては母親のメンタルケアや育児指導だけではなく、虐待の有無や家庭環境も把握したいらしく、そういうことが理由で断ってないのか…っていうのは疑われてる気がしました😂

ましてや経産婦さんであれば、特に悩み事もないでしょうし、お断りしても問題ないと思います!

• M

M

ありがとうございます!私断ろうと思います!

• 4月25日
ママリ

中央区ですが、コロナで当分中止ですって言われましたよ🙆‍♀️
なので電話で色々質問されました!

• M

M

今やってないんですね!ありがとうございます!😍

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

息子が新生児の頃は昨年11月頃なのですが、
    今もコロナ増えてるからやらないと思います💦
    この時期に保健センターの人が自宅訪問とかしちゃだめでしょう…笑

• 4月26日
かな

札幌在住ですが、
新生児訪問コロナで中止で電話で赤ちゃんの様子や困った事があれば言ってって感じでした☺️❗️
今年に入ってからも新生児訪問中止と出産した友人から聞いていていたので、今また増えてるので、中止なのかなと思います😌
直接渡す予定の資料とか郵送で送られてきました❗️

• M

M

やってないならよかったです!ありがとうございます!😍

• 4月26日