※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたそ。
妊娠・出産

第3子の妊娠が発覚し、産むか悩んでいます。仕事復帰を考えていた矢先で、子供の預かり先も心配。産む気持ちはあるが、両親に説得する方法を知りたいです。

こんにちは。
私は20歳で2児の母をやらせてもらってます💦😊

正直ここに相談するか迷いましたが先輩ママの意見を聞きたくて、相談する事にしました。

3日前に第3子の妊娠が発覚しました。
実を言うと計画的だった訳では無かったです…。

やっと私も仕事に復帰しようというところ
長女は今年3歳になり、長男もやっとこれから1歳になるというところでした。

嬉しさ半分、戸惑いもありました。
既に悪阻も出てきました。

そして実母に相談したところ
今は時期ではない、可哀想だが諦めなさい
と言われました。

私は産みたい気持ちはあります。
夫も私の意見を尊重すると言ってくれています。

ですが産むには夫は仕事で忙しいので出産時には上の子の預かり先として両親を頼るしかないです(義両親は疎遠です)

どう説得したらいいでしょうか…

このような経験があり、産んで育てているよって方いらっしゃいますか?

厳しい意見などは今は要らないです。

コメント

げーまー

わたしは23ですが、マイホームを買って
車2台目買ったところに3人目妊娠発覚でした。
後1年ぐらいは開ける予定だったので
計画的ではありませんでしたが
諦めるという選択肢はありませんでした。
子ども1人増えると大変ですが
もう既に2人いますし子育てには
かわりないかな、と…
産みたいなら産めばいいと思います。
出産の時ぐらい有給とか使えないですか?😅
頼らない前提で家族でなんとか
できるといいですね。
うちは旦那に仕事休んでもらって
上2人の面倒見てもらうつもりです!

  • ママたそ。

    ママたそ。

    私の中でも諦めるという選択肢はありません…夫は日給月給で現場職なので有給がないです💦

    • 4月25日
ひなの

頼るのが出産時だけで
夫婦間でうみたいと思うのなら
私はお母様を説得します。出産時お世話になるので
お願いしますと頭も下げます😊
産後頼ることはしないし迷惑もかけないからと。
もしくは仕事復帰とあるので
ご主人になんとか保育園の送迎をできるようにしてもらう。
または子連れ入院できるところを探すとかですかね💦


お母様の説得含め育休中なら会社の人達の理解も必要ですよね😞
生みたいのならなんとかできるようにします!ファイトです😊

  • ママたそ。

    ママたそ。

    やはり頭を下げて誠意を見せるべきですよね。子連れ入院も考えていましたがコロナ禍でできる場所が少ないようで…💦なんとか説得してみます、ありがとうございます!!

    • 4月25日
deleted user

親ってのは子供のすることを最終受け入れる人が多いので、中絶できる期間をすぎるまでのらりくらりして、産むしかない状況を作るのはどうですか?

最悪、上の子達は施設に一時預かりってこともできます。

そして、授かりやすい体質なのかな?
出産後は避妊をちゃんとしてくださいね。

  • ママたそ。

    ママたそ。

    それもそれでありですかね💦なんとか説得してみます。

    授かりやすい体質かどうかは分からなかったです、月経不順だったので油断していた私の責任もあるので…。

    ありがとうございます。

    • 4月25日
かのん

実母さんが、諦めなさいといってる理由によると思います。。。

  • ママたそ。

    ママたそ。

    そうですよね。
    私の仕事復帰も決まり実母も病気を患ったことが理由です、頼らない事を前提を視野に入れて夫婦で頑張ろうと思います。

    • 4月25日
もな👠

今まで実母の助けを得て子育てしてきたのでしょうか?

私なら実母を説得するよりは病院は子連れ入院できるところを探して、極力助けを得ないでやっていきます。
それくらいの覚悟がなければ20歳そこそこで3児の母なんてやってはいけないとお母様は言いたいんだと思いますよ。
覚悟をみせ、頑張る姿をみせていくうちにお母様もいつか認めてくれると思います!孫は可愛いですからね🙆‍♀️💗

  • ママたそ。

    ママたそ。

    里帰り時はお世話になっていました。

    20歳そこそこではやはり甘かったですよね考えが。

    夫婦で頑張って行こうと思います、ありがとうございました

    • 4月25日