※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜、ベビーベッドに連れて行くタイミングはどの時がいいでしょうか?現在ベビーモニターは置いていません。寝室に連れて行くタイミングについてアドバイスをお願いします。

2階建のお家に住んでる方に質問です!

もうすぐで出産予定なんですが
出産後里帰りせず自宅に戻って来ます!

日中はリビングで寝かせる予定で
夜は寝室でベビーベッドで寝かせます✨

夜ベビーベッドに連れて行くタイミングはいつですか❓

沐浴してミルクあげてから❓
私達が寝るタイミング❓
沐浴してリビングで一眠りしてから❓

どのタイミングで寝室に連れて行きますか❓

今のところ寝室にベビーモニター置いてないです✨
階段がリビングにあるので
寝室のドアを開けとけば泣き声は聞こえてくると思います☺️

コメント

deleted user

産まれてから探ります!

22歳ママ

私の場合は里帰りしてるのですが(実家は一軒家です)
22時になったら自室に行って一緒に寝るって決めてます😌
日中は1階リビングで寝かせたりしてますが
22時になったら2階の自室に行き寝ます✊

メメ

うちは21時になったら暗い寝室で過ごすと決めてるので、21時になったら赤ちゃんと一緒に寝室です☺️
上の子の時も、下の子も同じです。
そのお陰なのか昼夜の区別がつくのは早かったと思います。
別室に行くことはないけど、別室に行くならベビーモニターは買った方が良いと思います。
泣き声が聞こえても、万が一のうつ伏せなどは見えないので。

  • ママリ

    ママリ

    新生児のうちからそのようにされてましたか❓🥺
    21時まではリビングに寝かせとく感じですかね❓☺️✨

    昼夜の区別はきちんと付けたいなと思ってて💦

    やっぱりベビーモニターいりますかね😭
    寝返りしだしたら怖いなと思ってたので🤣

    • 4月25日
  • メメ

    メメ

    新生児期からずっとです☺️
    寝ても寝なくても暗い部屋、朝はカーテン開けて太陽の光を浴びせる…ってのを基本にしてます。
    21時まではリビングで、勿論21時前に寝ちゃうことあるんですがそのままリビングで寝かせて21時に連れて行く感じにしてます🙆‍♀️


    もし寝てる時に別室で過ごすつもりがあるなら必須だと思います💦
    寝返りしないと思ってても赤ちゃんって横になってたりすることもあるので…。

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    新生児からしていきたいと思います☺️✨

    旦那が帰ってくる時間が21時なのでベビーモニター必須かなと思ってきました😂💦

    何かあってからじゃ遅いですもんね😭

    • 4月25日
  • メメ

    メメ

    いきなりより最初からやってた方が自分も慣れて楽だと思います☺️

    モニターあるだけで安心度変わりますもんね🙆‍♀️

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね✨
    退院した日からしていきます☺️

    ありがとうございます😊

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちは、生後2、3ヶ月まで、大人と一緒に2階の寝室に行ってます😂💦
娘の時もそうでしたが、特に困った事無かったです!
(昼夜逆転になったとか、夜寝るのが遅くなったとかは無かったです!)
授乳間隔が空いたら、子どもだけ先に上で寝てます!!