※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま🐥
子育て・グッズ

息子が9キロになり、抱っこ紐がきつくなってきました。何歳まで抱っこ紐を使っていたか、腰に負担がかからない抱っこ紐のオススメを教えてほしいです。現在は古いベビービョルンを使用中で腰が痛いです。

いつもお世話になっております( ; ; )


明日で6ヶ月になる息子がいるんですけど昨日体重測ったら9キロありました😂
産まれた時が3800で大きい子だったんですけど、、
今でさえ抱っこ紐が私自身がきつくて😂
息子は抱っこ紐好きなんですけど、なるべくは抱っこしてあげたいと思っています

みなさんは何キロまたは何歳まで抱っこ紐使ってました?
あとオススメ、腰に負担がかからない抱っこ紐ぜひ教えてください!

ちなみに今は古い方のベビービョルン使ってるんですが腰が痛くて、、

教えてください♡

コメント

けろけろけろっぴ

ベビーカーは嫌なんですか?😭

  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    ベビーカーはそんな好きじゃなく最近は慣れさせるためにベビーカー移動してます🥺

    • 4月25日
a❤️

エルゴが楽ですよ😄❤️

  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    やはりエルゴなんですね!
    オムニ360を検討してるんですが、、

    • 4月25日
まい

1歳すぎまでは使ってました!
10-12キロくらいだったかなーと思います😂

エルゴですが、負担は少ないかなと思います😆

あともともとベビーカー嫌いな子で、ほぼ抱っこ紐の子だったんですが、先のことを考えて10ヶ月くらいからベビーカーに乗れるように練習したり、ベビーカーでお昼寝できるようにしました😀

  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    やっぱり一歳過ぎまで使うんですね🥺
    10〜12キロ!!すごいですね🥺🥺

    やはり練習したほうがいいんですね😢
    耐えられて30分くらいでそのあと泣いちゃうんです。。
    慣れてもらうようにがんばります😣😣

    • 4月25日
  • まい

    まい

    少しずつ時間は減るので、12キロを何時間も抱っこするわけではないですよ😄

    30分乗っててくれるなら全然乗ってくれる方かなと思います!
    続けてるうちに長女はベビーカー大好きになりましたよ。

    • 4月25日
  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    そうですよね☺️

    大丈夫ですか??
    よかったぁ🥺🌷🌷
    そうなってくれる事を願います♡

    • 4月25日
蓬鈴

6ヶ月で9キロ〜ムチムチベイビー💓可愛いですよねぇ😍

うちの息子も生まれた時にゆいままさんのお子さんと同じくらい体重あって成長曲線上限ギリギリを常に登ってる子です💦抱っこ紐は生まれた時からエルゴ使ってます👍胸の下でしっかり閉めたら腰はかなり楽ですよ〜うちのは古いので少しゴツいですが、新しいのだったらスリムになってるのかな💦

一歳半くらいまでは抱っこ紐してました〜12キロくらいです👍

  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    ムチムチかわいいです🥺🥺
    同じなんですね♡♡
    お互い頑張りましたね😭😭😭

    エルゴは楽なんですね〜🥺

    やっぱり一歳過ぎまでなんですね🧐
    12キロ抱っこできるか不安です。。笑

    • 4月25日
ママリ

わ〜同じくらいです😂
しんどいですよねっっ😂!笑
うちはコアラウルトラメッシュつかってます!
エルゴほど見た目ゴツくなくてすきです😗💕
今はデニム生地のデザインも出てて、それがほしかった😂💕
通気性もいいのでこれからの季節も頼りにしてます。。

  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    お!嬉しいです♡
    コアラウルトラメッシュ!調べてみます🧐

    どこを調べてもエルゴなのでやっぱり人気なんですね🥺🌸

    • 4月25日
ユウキ

エルゴ楽です!
ただ、エルゴは構造的に腰で支えるので(分散はしますが...)腰に優しいかと言われると、どうだろうか...という感じです💦

息子1歳9ヶ月ですが、赤ちゃん返りでおんぶおんぶおんぶー!!で、今朝も1時間以上おんぶしました😂13キロ位あります👍

  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    そこも難しいところですね🥺

    わぁ😭お疲れ様です。。
    13キロを一時間以上。。尊敬します😭😭😭
    母は強しですね( ; ; )

    • 4月25日
ママリ

息子は3500で産まれ、もうちょっとで7ヶ月になりますが10キロになります。笑
6ヶ月になった日には9.4キロでした笑

エルゴのオムニ360使ってますが、わたしは全然痛くも何ともないです!
ずっしり重いですけどね!!笑

ちなみにわたし腰痛持ちですが、腰痛くないです🙆‍♀️
(狭窄症と側弯症、坐骨神経なんで相当腰やられてます。)
あ、あと最近10キロをずっと抱っこしてるのがほんとにキツくてヒップシート買いましたがめっちゃ楽です😍

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

9キロでビョルンはキツいですね😭うちは2歳の長女未だにおんぶしてます😭💦💦


ビョルンワンカイ
エルゴ
モンベル
ケラッタ
ありますが、おんぶはエルゴが1番楽です!
抱っこはワンカイが1番楽です!

うちも3人目が大きめで抱っこ辛いのでケラッタ使うことが多いです!

はるまき

napnap使いやすいですよ!おんぶも簡単です。