※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お出かけ

公園に行ってる時に子どもがおしっこってなったらどうしますか?昨日近所…

公園に行ってる時に子どもがおしっこってなったらどうしますか?

昨日近所の公園に行きました。住宅街にある小さい公園なので自宅から徒歩で行くような公園です。
私たちが遊んでいると、4、5歳くらいの女の子とお母さんとおばあちゃんが来ました。
女の子は遊び始めてから5分くらいしたところで、滑り台の側でズボンとパンツを下ろしておしっこをしようとしました。
お母さんは気づいて止めに入ったんですが、お母さんたちが座っていたベンチのすぐ側でおしっこをさせてました。
しかも水道が近くにあるのに水も流さず。

家を出る前にトイレに行かなかったらしいです。
うちは必ずトイレに行かせてから公園に行っています。
途中でトイレってなっても我慢して家に帰ります。

この親子は公園でおしっこするのは常連なのかとおもいました。
なんの躊躇もなく女の子が公園でおしっこしようとするとは思えません。

もし本当に我慢が出来ないのであれば、ベンチのそばでなくてもっと他の場所があっただろうし、水で流して欲しかったです。

コメント

即帰宅します。外でおしっこなんて汚いし、誰が見てるか分からないので絶対無理です😅非常識なママさんですね💦

• うー

うー

即帰宅しますよね💦
    非常識なお母さんがいるのに驚きでした😅

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

トイレがない公園なら家か近くのコンビニに行きます。
その場でさせるのはいくら子どもだからと言っても非常識だと思います💦

• うー

うー

コンビニも歩いて2.3分のところにあるのに行こうとはしてなかったです💦常識ないですよね😅

• 4月25日
みー

もういつものことなんでしょうね😮
そのまま大きくなったら恥ずかしい思いをするのはお子さんなのに😵むしろ4.5歳でももう周りから見たら恥ずかしいですよね…
それに気づかない残念な親…
そんな親に育てられてお子さんが可哀想です😥
家から出る前はトイレにいく、
公園にトイレがあるか前もって確認する、トイレがない公園なら近くにコンビニなどがあるか確認する、ないからそこら辺でなんてありえないです💦

• うー

うー

恥ずかしさもなく笑ってました💦
    いつものことで女の子も恥ずかしいことって分からなくてなってしまったんですかね😞可哀想…
    トイレの我慢が難しいこどもと出かけるから、トイレの場所は重要ですね😀

• 4月25日
  • みー

みー

私の幼稚園にも5歳の男の子でトイレ目の前なのに隠れてその辺でしたり😅
    唾をはいたり、遊具を砂まみれにしてたり…あり得ないことを平気でする子がいます💦親はもちろん注意しないのでそれがダメなんだとわかってないんだと思います。もう娘が真似したら嫌なので近づかないようにしてます🥲

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

むしろ最初、4.5歳の子が自らパンツ下ろして滑り台の近くておしっこしようとしたことに衝撃です。
普通、母親におしっこしたいとか言いにきますよね。
その時点で日頃から公園とかで同じようにおしっこしてて、そういうことして良いって認識してるんだと思います😥
周りの目もありますが、そもそも、公園のその辺でおしっこして良いって思わせることが怖いです。
小学校とか入って親がいないときにそんなことされたらと思うと怖い。。

• うー

うー

滑り台の近くのベンチに座ってたので、私も息子もガン見してしまいました😅
    お母さんにおしっこって言わずにパンツおろしてたので、いつものことなのかなって思ってしまいました😵
    将来大丈夫か心配になっちゃいます💦

• 4月25日