※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が家ではおしっこが飛び出してしまい、悩んでいます。どうすれば飛ばないか周りのママに相談しても解決策が見つからず、困っています。

3歳8ヶ月の男の子がいます。
トイレでのおしっこなのですが、
保育園では便座が低いので
ズボンとパンツを下げたまま(完全に脱がないで)
座っておしっこが飛ばさずに出来るそうなのですが
家だと便座が高いからかそのまますると
おしっこが便座カバー(プラスチックの)と陶器の大きいところ
の間の隙間からおしっこが漏れ出て便器と床が
おしっこまみれになってしまいます😥💦
毎回ではないんですが本人もおちんちんの付け根を
抑えてやったり前屈みになったりやっていてw
でもどういう風にしたら1番飛ばないのかわからない様で
普段ワガママなのですが服が濡れるのと掃除を頼むのが
嫌らしくショックを受けています😂(笑)

どの様にしたら1番飛ばしませんかね?
周りの男の子ママに相談してもそんなに飛ばないよと
言われてしまい、悩んでいます😂

コメント

まぬーる

しっかりと屈んだり、一番後ろに下がって座らないと、変なとこから漏れたりはしますよね(笑)

ただ、園では立ちションしたほうがいいと思いますが、やらないのでしょうか?

慣れると家や外出先でも立ちション楽です。小学校でも楽ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただけてありがたいです😂
    園では座ってやっているようです!
    ただ外出先だと子供用の立ってするのがあれば女性用トイレでも立ってさせてます!

    • 4月25日
  • まぬーる

    まぬーる

    座りが好きなお子さんもいるからあれですが、座る位置が浅くて前だとやっぱり漏れますね💦

    うちの次男は補助便座いらない派で、自分で座る位置を調節したい人なので、
    家で座りたいときはご丁寧に下は全脱ぎして、床においてからまたがってるのを見ます✨し、脱がないなら中心に座れるように腕で調節してるのを見ます!

    それか、トイレに入った時に最初から便座が上がってると、立ちションモードが脳内で起動するので、それもいいですよ!便座下げて座る事もありますが💦

    • 4月25日