※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長岡市立川総合病院での出産について質問です。コロナ禍で陣痛中の付き添いができるか教えてください。

コロナ禍で長岡市立川綜合病院で出産した方に質問です。

1人目の時はまだコロナがなかったので立ち会いができたのですが、今は陣痛中の付き添いなども一切ダメなのでしょうか?

わかる方いたらよろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年の5月ですがダメでした💦まずナースステーションから先が立ち入り禁止です。
入れるのは退院の時だけです💦

私の時海外出身の方がいて通訳のために旦那さんが付き添いしてましたがそんな感じのレアケースじゃないとダメだと思います😓
今コロナも増えてるので昨年より緩和されてるってのはないのかなぁと💦

陣痛中孤独でしたが看護師さんがこまめにきて腰さすってくれたり声かけしてくれたのでなんとか耐えれました😅
バースプランにも経産婦だけど不安なので気にかけてほしいって書きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

やっぱりバースプランに書かないと看護師さんたちは来てくれないんですね😭

• 4月26日
なっつ

2日前に出産したばかりですが、付添、面会不可です。
入院の時は5D病棟のエレベーターホールの所まで荷物持ちとして一人だけ入れますが、そこからは入れないです。
入院中の荷物の受け渡しが必要な場合はナースステーションに預けることになっています。
バースプランに陣痛中の事について何も書かなかったら陣痛中はほぼ放置で呼ばないと来てくれませんでした😂

退会ユーザー

横からすみません💦

ご出産おめでとうございます💡
    入院中立川が使っている粉ミルク何か分かりましたらぜひ教えてください😊
    1人目の時あまり使わず忘れてしまったので💦

• 4月25日
  • なっつ

なっつ

粉ミルクは、はぐくみが来てます!
    お産セットの中にはE赤ちゃんのエコ楽パックが入ってましたよ〜

• 4月25日

退会ユーザー

詳しくありがとうございます😊💡
    ちなみにお産セットなにが他にありましたか?質問ばかりすみません💦

• 4月26日
  • なっつ

なっつ

テキスト記載のもの以外だと、E赤ちゃんの粉ミルク、オムツパンパース肌いち新生児用20枚、グーンのオムツ新生児2枚、ミルトンのサンプル4錠、クリニカアドバンテージの歯磨き粉、森永の育児日記です🙂
    入院中のオムツはパンパース肌いちです!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    全く会えない感じですね…
    心が折れそう😂

バースプランにちゃんと書くようにします!✍🏻

• 4月26日
  • なっつ

なっつ

ワクチン接種が進んでいけばどうなるか…って感じでしょうけど…日本の接種のペースだとまだまだまだまだって感じですよね…😭💦出産の時期までに何か状況変わってるといいですね🥲
    バースプランには書かないと放置されますので書いてください!(笑)

• 4月26日

退会ユーザー

お疲れのところありがとうございます😭💦
    育児日記もあるんですね😍パンパース肌いちの情報もありがとうございます(^^)

• 4月26日