※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
家族・旦那

旦那がゲームを毎晩していたのですがその時はボイチャも何もつけていな…

旦那がゲームを毎晩していたのですがその時はボイチャも何もつけていなかったので隣に座って一緒に雑談しながらのんびり子供寝た後の時間を楽しんでいました(多分一方的)
ですが、今日会社の若い子達と同じゲームしていたことから一緒にやることになりボイチャをつけ始めて一緒に隣にもいれなくなり、いても話もできないしで。
きっとこれからその若い子達がプレイ中だったら一緒にやると思うしきっと2人の時間はなくなっていくんだろうなと思いました。
想像以上にボイチャうるさくて余計にいらいらしました。
会社に行ってる間子供3人見て話もまだちゃんとできないしイヤイヤ期もいるし、やっと大人と普通に話せる時間なのにって悲しくなりした。
もうこればっかりは諦めるしかないんですかね。
朝起きて会社いって帰ってきても会社の人とげーむ。育児もろくにしないし。
でもTwitterで同じような人いるか検索してみたら、仕事頑張ってるから息抜き必要でしょって書いてあってそうだよなと思う自分とこの時間を楽しみにしていた自分がいて辛くなってしまいました。明日から旦那と話したくない…
私と話してる時はぐだぐだ話していたのですごい笑ったり楽しそうにしてると私は邪魔だったなと改めて思いました。鬱の薬を多めに飲みましたがそれでも効かず気持ちが辛くて、1人なんだなって思いました。
皆さんなら会社の人とやるゲームくらい許してやれよって思いますか?

コメント

たぬきち

旦那ゲームしてボイチャしてても普通に話してますよ?
家族なんだから気を遣って気配消す必要ないですよ。
何なら私も友達とボイチャしながらゲームしながら旦那とも喋ってます☺️

もし邪魔すんなって言われたら考えますが、
言われたら私と話す時間は要らないってことね、よく分かりましたって言ってしばらく口聞きませんわ。
だって家族みんなの家なんだから何で黙ってなきゃいけないのか分かりません。

• 大福

大福

お返事ありがとうございます、普通に話しかけられるの羨ましいです…
    なんだか会社の人だし、楽しそうにしてるのに邪魔するのが申し訳なくて…
    本当に最後の2文すごくわかります、なんだかそれが辛くなってしまっていました。
    やっと子供寝て落ち着いた時間がやっとできたのにって。

• 4月25日
はなこ

ゲームやるならやってもいいけど、2人の時間も別で作ってくれるようにはしてほしいですね。
それよりゲーム優先されたら嫌です。
お子さん3人もいるなんてとっても大変だろうからやっぱりゲームしてんと労ってくれと思います😤
まず育児しないのめっちゃ腹たちますね😠
会社で疲れてるだろうから、そこの言葉掛けはこちらも大事だと思いますが、帰ってきてなーんもしないで息抜きだけ毎日できるなんてそんな甘くねぇぞって思っちゃいます。
じゃあ毎日家事育児してる初めてのママリさんはいつ息抜きさせてくれるんだ?🤔

• 大福

大福

お返事ありがとうございます!本当にその通りなんです…やるならやっていいけど、家族のこと大事にしてほしいって思ってしまって。
    育児しないのは本当にストレス溜まりますが、もうこればっかりは私が産んだので1人じゃ大変だから手伝ってほしいって助け求められなくて…
    息抜きしたいですね、旦那からすると家にいるだけで楽してるっていう考えなので多分分かり合えなさそうです…

• 4月25日
  • はなこ

はなこ

家族より自分の趣味優先しだしたら何だかなぁってなっちゃいますよね😳
    えー!なんなら2人の子供なのに一身に女が辛いこと背負ったんだから産後くらい頑張れよって思っちゃいます😂
    家にいるだけ楽してるなんて言われたらブチギレちゃいます😤
    日中は子供3人も見てるから、それ以外の家事と帰ってからの子供は全部任せたいくらいですね😠

• 4月25日
ママリ

うちの旦那もボイチャしながら会社の人とゲームしてます😫
帰ってきたら飯食ってそのまま夜中までゲーム…
だからたまにゲームしてる相手にも聞こえるよう嫌味言ってます🤣
生まれたばっかの時からやっていてゲーム相手に対しても、赤ちゃん生まれたばっかなの分かってるんだから誘ってくんな。多少気を使えくらいに思ってますよ🥰笑
クソ性格悪いですけど嫌味が聞こえて気を使ってくれればいいなくらいに思ってます🤪

こっちには息抜きできる時間なんてほとんどないんだから!笑

• 大福

大福

お返事ありがとうございます!
    まさに同じルーティンを過ごしてます。かなりストレスですよね…どんだけ会社好きなんだよって…
    それして旦那さんと喧嘩になりませんか?💦

そうなんです、毎日バタバタと過ごしてやっと夜になって1日終わったってゆっくりしたいのにゲーム…ってなると本当むかつきますよね
    なにかルール決めたりしてますか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

会社の人たちも子持ちのはずなのによーやるわと思います😫
    嫌味言うと旦那結構気を使ってミルク作って持ってきたり抱っこ紐であやしながらゲームしてたりします🤣
    けど私から言わせるとそーゆー事じゃない😡笑
    そして私のことも構えってなります🤷‍♀️
    特にルールはないですが
    私が結構キャパオーバーになりがちで発狂するので最近は気を使ってくれてあれしてこれしてと頼むとすぐやってくれるようになりました(笑)

• 4月25日

その生活が続くようなら夫婦の仲は悪くなる一方です。うちがそうです。
うちの旦那はゲーム大好き人間。ゲームがないと生きていけないクズです。いつも頭の中はゲームのことばかり。暇さえあればゲーム。
子供を寝かしつけて夜やっと二人の時間なのにすぐにゲーム始めます。
どんどん仲悪くなってます💦
私との時間作ってと言ってもめんどくさそうに少し話したりテレビを一緒にみて、もういいよねって感じでゲーム始めます。
ルールを作れるといいですね😣
ゲームをしない日を設けるとか!早めの対策が大事かと👏
どうかうちみたいになりませんように👏

• 大福

大福

お返事ありがとうございます、やっぱりゲームは夫婦仲壊しますよね。それ以外の夫婦だけの時間ってなかなかないですもんね。
    もういいよねってなんだよってなりますね…独身じゃないんだからね!って言いたくなりますね💦
    はじめてのママリさんはもう諦めてますか?…そのゲーム問題に関して( ; _ ; )

• 4月25日

退会ユーザー

はい💦たくさん喧嘩しましたが、もうだいぶ冷めてしまいました😅専業主婦だし子供いるから無理だけど、仕事してたら離婚してたなーって思います💦

• 4月25日
  • 大福

大福

たくさん喧嘩して伝えても変わらないならもうこっちが疲れちゃいますもんね…
    もう家族いるんだし大人なんだから自分で制限してほしいですよね😭

• 4月25日

退会ユーザー

ほんとガキすぎて呆れます💦
    子供ができたら自然とゲーム時間は減るもんだと思ってました😥

• 4月25日