※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が家に帰りたがらず、外での活動が好きになったり、習い事後も遊びたがる様子。イヤイヤ期か外遊び不足か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

娘は2歳半なのですが、最近家に帰りたがらず困っています😥公園などから帰る時は割とすんなり帰るのですが家に着いて家に入ろうとすると車で出かけるなど言ってグズるようになりました。
あと、体を動かす習い事でテンションが上がると終わってもまだ遊ぶと泣いたりグズったりが激しいです。
最近は夕方頃になると必ず公園に行くと言うようになりました。(行かなくても何とかはなるのですが)
習い事も公園も行って活動してる時間は大体1時間くらいです。
先月までは公園行かない日があっても行きたいとか言ってなかったのに急にこんな風になってちょっと参っています😥単純にイヤイヤ期なのか外遊びが足りてないのか、何でなんだろう…
同じような方おられませんか?

コメント

ままり

一時間じゃ物足りないかもですね💦
うちも2,3時間位公園と習い事行って満足するので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですか😫
    2,3時間公園毎日でしょうか?ずっと見守ってる感じですか??
    沢山聞いてすみません💦
    習い事+公園すごいです!

• 4月25日
  • ままり

ままり

ほぼ毎日行ってます!
    公園でランチしてそのままとか❣️
    一緒に遊びますよ!追いかけっこしたり砂場でお城作ったり😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園でランチいいですね😍
    ほぼ毎日追いかけっこや砂場遊びされてるのですね😳
    私もちょっと心を入れ替えて娘の外遊び頑張ろうと思います!
    教えてくださりありがとうございました✨

• 4月25日
りんご

足りないのかなぁと思います。晴れていて遊ぶ時は午前で1時間から2時間ぐらい午後で1時間から2時間、それ以外に庭で遊んだりもしているので結構外です。できることが増えて来て楽しいのではないでしょうか?今は体を動かす敏感期なのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり足らなさそうですね😫午前も午後+お庭もですか😳遊ぶ場所は午前午後別の公園ですか?公園行っても何だかすることなくて私が疲れてせいぜい1時間くらいでそろそろ帰ろうかーってなっちゃいます💦体を動かす敏感期だとしたら連れ出さないとです 💦2時間くらい遊ぶ時はどんなことされてるか良かったら教えてください🙏

• 4月25日
  • りんご

りんご

私の気分で午前中は水族館とか動物園とか植物園とかにしたり(車で移動、年間パスポートがあるので)近くの公園だったり、ただ散歩で歩き回ったり公園だと遊具だったり砂場だったり一箇所はストライダーOKなので持って行ったり。庭だと最近好きなのはチョークでお絵描きしたり、専用のクレヨンで窓にお絵描きしたり、家庭菜園したり。いろいろですね。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水族館や動物園や植物園などいいですね🙌車で行けそうな所があるので行ってみたいです!お庭でされてることも沢山で娘さん毎日楽しそうです😍私もりんごさん見習って頑張ろうと思います✨いろいろと教えてくださり、敏感期かもしれないと気付かせてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月25日
  • りんご

りんご

水族館なんかは今からの季節良いですよ!クーラー効いてますし‼️年パスなのでルートに沿って全部見て回るとかでは無く散歩がてら気になったところで止まるぐらいです。大人の感覚で見て回ると思うと違うのかなぁと思います。一部だけ見る日もあれば2周する日もあります。娘なんかタッチプールだけで1時間は行けます🤣

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!熱中症の心配もないし良さそうですね☺️年パスなら気軽に行けますよね✨タッチプールって初めて聞いたので検索してみたら近場の水族館には無いようで残念ですが、水族館の魚なら安心だし本物に触れるのはすごくいい体験になりますよね✨いつかタッチプールのある水族館にも行ってみたいです!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 4月25日
バニラもなか

体力付いて、エネルギー余ってるんじゃないですか。

うちは5、6時間でっぱなしでしたが、お昼寝させないようにしたらわりとすんなり帰宅するようになりました。
夕方頃にはお疲れモードになってます。

お散歩に行ったら、満足するには2、3時間はかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほど!体力がついてきたのかもしれないですね🤔
    5,6時間😳娘全然足りてなくて申し訳なくなってきました😭
    5,6時間出られてた時はずっと公園ですか?公園で遊ぶのもワンパターンになってしまってせいぜい1時間で切り上げがちで😓
    お散歩2,3時間もお子さんもですがママさんも本当にすごいです!ずっと歩きっぱなしですか??
    いろいろ聞いてしまってすみません💦よかったら教えてください🙏

• 4月25日
  • バニラもなか

バニラもなか

下に返信書いちゃいました

• 4月25日
バニラもなか

ベビーサークルやベビー教室の後、イオンに買い物に行きます。
私の買い物もしますが、そこでウロウロしてしてます。
イオンの階段を何度も登り降りしたり、エスカレーターを何度も登り降りしたり、もう大変です。
まだ飽き足らず、公園に立ち寄ったりしてます。
最後は抱えて帰宅です。
まだ、遊びたくて玄関から、脱走した事もあります。

こうえん、こうえん、

言いながら走り出しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    イオンは広いしウロウロすると結構な運動量になりますよね!階段何度も昇り降りまでしたのに公園😭ベビーサークルも行ってるのにですか😭 うちの場合は足りて無さすぎるからなのですが公園公園言うの同じです💦最近毎回マンションの前に着いたら泣いて走って戻ろうとするので出かけるのが嫌になりそうだったのですが、バニラもなかさん見習ってちゃんと遊ばせてあげようと思いました!
    教えてくださりありがとうございました✨

• 4月25日