※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
家族・旦那

今現在25歳(第一子を妊娠中 33w)の者です。※現在妊娠中又は育児中で…

同じ様な方がいたら回答いただきたいです。
今現在25歳(第一子を妊娠中 33w)の者です。


※現在妊娠中又は育児中で旦那様と離婚を考えている方いらっしゃいますか?
いつ頃(例えばお子さんがいくつになったら〜、貯金がいくら貯まったら〜)など明確に計画、何となくでも考えている方が居らっしゃったら教えて下さい。意見も聞きたいです。



私はデキ婚なのですが、今回の妊娠・結婚するにあたって
旦那に完全に冷めきってしまいました。

未婚シングルで育てる事も考えましたが
親から『立派な貯蓄もないし、相手はあんたと結婚したいって言ってるし、一番に子供の事を考えてあげてよ。』、
『浮気性でもDVもないし、ギャンブルもしない子じゃん』
『2人で宿した命なんだから貴方も親として責任を取りなさい』
『結婚すれば離婚した時に養育費の義務がある、今のまま産んでもあっちは何も責任取ってくれないよ。あんただけ苦労する必要ない』
などと諭され、周りの意見も聞いた結果
今は入籍が最善なのかなと思い入籍致しました。

確かに母の言う事は正論でした。

25歳といういい歳でありながら今まで
自分の為にばかり生きてきました。
私の家は普通の家よりかはお金を持っていた為(自分で言うのも難なのですが)未婚でもやってけるかなという甘い考えも無かった訳ではありません。
ですが今回の妊娠で 親になるとは を凄く考えさせられました。
大好きだった煙草も酒も辞めて旦那になる人とはギクシャクしてても守りたかったこの命。
やはり私も私なりの覚悟が必要だし、
お腹の子にも父親は必要。
今は貰えるだけお金をぶんとってww自分も産後は子供の為にバリバリ働くぞ!!(産後半年で看護師として仕事復帰予定です。)今はお腹の子の事だけ考えよ♩と軽い気持ちにシフトしました。


ですがやはり夫婦は恋人同士ではないとはいいますが
私はこの人の為にどれだけ頑張れるんだろ、、、?
と考えるようになりました。
SEXもしたくないし(笑)
全く思いやりがないと言う訳ではないのですが。。。
今は仕事を辞めて専業主婦なので
家事全般は完璧ではありませんが私がしています
ですが、産後仕事復帰する際に家事育児が不安でたまらないし
この人協力してくれんのか?すら思います。(32年間実家暮らしなので)
きっと今回のいざこざみたいに苛々するんだろな〜、、、


自分的には
自分の貯金があと300万以上貯まったら
旦那が自分の実家の隣でマイホームを建てたいと言っているのでその前 
に離婚をしたいと思っています。
今年で旦那は33歳ですが車のローン(月6万)が後3年ちょい残ってるので最低でも3年はマイホームを建てるなどとは言ってこないかなぁという見立てです。 
 

ごちゃごちゃした文ですが
ここまで読んでいただきありがとうございます。
みなさんの意見お待ちしております。

コメント

M

何かありましたか?

私は結婚してすぐから違和感があり
妊娠中、風俗行かれたり。
出産しても子育ても家事もノータッチ。
いつでも離婚したい気持ちでいっぱいですね…

とりあえずお金貯めないと、なので
来月から保育園入れて働きます!

子育て大変ですが
こんなに可愛い時期に
べったり過ごせるのは
一応旦那のおかげなので
ありがとーねーチャリーン💰
ぐらいの気持ちでいます。

離婚はいつでもできますしね!

とりあえずお金貯めて
息子がどんどん可愛くなる時期を
見せつけて見せつけて見せつけて
別れてやろうと思ってます🧡

  • しらす

    しらす

    回答ありがとうございます😊♩

    まぁ本当にざっくり言うと
    早く籍を入れてくれなかった
    マイペース過ぎるし自分の事しか考えてない所などなど
    まぁ自分が見る目が無かったって割り切ってます( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

    風俗ですかぁ、、、私の主人は潔癖だから行かないみたいです(まぁ通い詰める金も無いだろう人w)
    でも風俗いった身体で近寄ってくんなって思いますよねー。
    ただでさえマタニティブルーで繊細な妊娠期にそれは無いですよね。

    そうですね。
    子供の側に居れるのは旦那のお陰でもありますしね!

    同じ考えです!家事も育児もしないなら大きい長男みたいなもんだし。。。働くのは頑張れば自分でも出来るし!

    来月からお仕事頑張ってください😇🌼
    お互い頑張りましょう!

    • 4月25日
はじめてのママン

離婚を考えてます。
というか、時を見てすると決意しました。

私も似たような感じで、デキ婚、入籍、出産と。関係は冷え切っていて(もはや凍ってますw)家事育児はほぼやらないし、生活費折半だし、、笑

最初は3歳まで全力で貯金しながら様子見るって思ってたんですけど、、
無理になったら加速が凄くて
ストレスで円形脱毛も出来たことで、夏に復職するので落ち着いたら離婚しようと思ってます😌

  • しらす

    しらす


    お仲間が居た〜🤫!

    あんたの母ちゃんじゃないよ〜って。

    やっぱり身体は正直にでますよね、、、私も左耳が突発性難聴になり帯状疱疹もできてしまいました。
    ただただ子供だけが楽しみです
     
    私も正社員で職場になれたら
    離婚しようかな

    • 4月25日
  • はじめてのママン

    はじめてのママン


    ほんと、母ちゃんじゃないよ〜て。
    産んだ覚えないので、
    本当に可愛くないんですよねー🤔笑

    大丈夫ですか💦
    私なんかより重症で心配です😢

    先が少し見通せると、
    心が前向きになりますよね😌
    幸いにもママさんの職業はしっかり給与貰えるお仕事ですし!

    でもまずはママさん無理せず
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね🥺

    • 4月25日
  • しらす

    しらす


    産んだ覚えない、可愛くないは笑いましたら🤣(笑)

    ご心配ありがとうございます!
    きっと私は結婚不適合者なんだと思いました(=;ω;=)

    はい、子供の為に頑張りたいと思います。

    はじめてのママンさんも
    母子ともに健康で幸せに過ごしてくださいね♩

    • 4月25日
  • はじめてのママン

    はじめてのママン

    私も不適合者かもしれません。

    先程、旦那から
    あなたが嫌いなので別れて下さい
    明日離婚届取ってきます
    と言われました🥺

    ありがとうございます!
    お互い、幸せに向かっていきましょう☺️

    • 4月25日
  • しらす

    しらす


    えっ、、、。
    旦那さんホンネなんですかね?
    喧嘩なさったんですか?

    • 4月25日
  • はじめてのママン

    はじめてのママン

    嫌いですとは初めて言われましたが
    離婚でいいよ。とは何度か、、

    明日になってみないと本音かわからないですが😅
    この際、本当に離婚したいんですけど
    タイミングが微妙過ぎます🥺💦

    • 4月25日
  • しらす

    しらす


    嫌いですって🙄、、、
    2人の仲を知っている訳ではないのでとやかくは言えませんが悲しいです。。。ただでさえはじめてのママンは育児に家事に旦那さんのお世話まで頑張っていらっしゃるのに。

    確かに。
    ただでさえ久しぶりの仕事+今が大切な育児も待ち構えてますし、その準備したいのに離婚って😔
    本当男は勝手ですよね〜。
    でも離婚するならやっぱり物事着く前の方が子供の為なのかなとも思うし難しいですよね。

    ごめんなさい。まだ子育てもした事ない私がお節介言ってしまって。
    初めてのママンさんと息子くんの幸せを一番に考えて下さい🌟

    • 4月26日
  • はじめてのママン

    はじめてのママン

    旦那のこと好きじゃないですけど
    嫌いは傷付きました、、笑

    今までは、離婚とか言いながら
    翌日には何事も無かったかのようになっていて。🙃
    今回はどうなるか分かりませんが、万が一に備えて弁護士無料相談とか行こうかなと思います🥲
    私も物心着く前がいいと思ってます!
    あんなのいない方がこどものため😤と言い聞かせて、、

    いえいえ!
    共感してもらえて嬉しかったですしとっても心強いです!
    ありがとうございます😭💞

    • 4月26日