※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
家族・旦那

愚痴です。日々の寝不足で余計にイライラしちゃいます。1歳3ヶ月の娘と…

愚痴です。日々の寝不足で余計にイライラしちゃいます。
1歳3ヶ月の娘と生後もうすぐ3週間の息子。
完母なので夜中は私が起きなきゃいけない。全然寝れないって分かってるはずなのに旦那は1歳の娘を寝かしつけようと新室に一緒に行くけど娘より先に寝てたり。私が寝室に行った時に娘がまだ起きてるとすぐ私任せにして寝たり。夜中起きてオムツ替えてくれる訳でもなく。次の日仕事の時は仕方ない。けど次の日休みの日くらい寝かしつけ頑張ってよ。寝かせてよ。2人いると昼寝もできないんだよ。もーストレスが凄すぎて嫌になります。なかなか寝てくれない娘にもイライラしてしまって、その中3週間の息子に泣かれると私も泣けてきます。隣で他人事のように寝てる旦那にもイライラするし。参っちゃいますね。笑

コメント

meee

うちもそうでした😭
旦那の方が先に寝るって事はなかったのですが、寝かしつけ自体わたしの役目だし次の日休みでも関係なく夜起きるのはわたしで、自分は休みだと遅くまで寝てる。
今もそんな感じです😫

うちは結構旦那のことを気遣ってしまって、自分が疲れてしまって、わたしもよく悩んでます😭

お昼寝する時は、下の子寝てから上の子寝かしつけたり、もう無理だ〜って時は下の子寝たら上の子にYouTube見せて寝たりします!それでも疲労は溜まるから、もっと旦那を頼ろうと、自分も家事は手抜きまくろう!って思っていたところです☺️🙌🏻
(今疲れすぎて遠いのですが、実家に帰省してて、丁度悩んで親に相談してました笑)

• meee

meee

うちも同じ月齢差なので大変さよくわかります🥲本当にお疲れ様です🥲💓

• 4月25日