※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

緊急事態宣言が出るってゆうのに、、、九州に単身赴任中の義父が帰って…

緊急事態宣言が出るってゆうのに、、、九州に単身赴任中の義父が帰ってくるという。それだけでも許せないのに、義母は旦那に『父さん帰ってくるよ!』と連絡。

孫には会わせませんけどね!しかも義母は看護師です。医療現場の大変さは分かってるはずです。つい最近も義母の病院でクラスター起きてましたし、そんな経験をしたにも関わらず、義父の帰省を許し、あわよくば孫に会おうとする、、、、もう無理です。2020年4月の緊急事態宣言下でも帰ってきてましたし、その後も何度も何度も義両親は九州ー大阪を行き来、年末年始にも帰ってきてました。10分くらいですが2度会わされました。それだけでも嫌でした。なのに、旦那にLINEで『少ししか会えなくて残念でした』とメッセージがきていました。それにも私はぷっちーんときてしまって。

私の両親も九州ですが、2020年初めのコロナが流行り出した頃からずっと会ってません。お互いコロナ怖いから会いたくても我慢しあっています。2人目は一度も会わせてあげられていません😭抱っこさせてあげたい😭😭それなのに義両親の身勝手な行動にもう限界がきました😭😭

旦那にも、『今回こそ会わないって言ってくれたんだよね?』と聞くと、『まだ何も言ってない』と。
自分の考えで自分の親に断ることも出来ない旦那にも腹が立っています。

なぜ我慢出来ないんでしょうかね。我慢してる人からしたらほんとに腹が立ちます。せめて緊急事態宣言下だけでも大人しくしておいてくれないかな。こんな自分達さえよければいいみたいな人がいるからいつまで経っても落ち着かない。
もういい加減大人なんだから頭使って自粛してくれ。

コメント

ゆか

本当その通りだと思います😂上の世代の方と男性は甘いですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分達はかからないという謎の自信ですよね💔
    義母の病院でクラスター出た時にLINEで、『お互い気をつけようね!』ってLINEが来たんですけど、
    私らは去年からずっと気をつけてる!私らと一緒の立ち位置で物言うな⚡️と思いました💔
    ほんと田舎なら村八分ものですよ💔

• 4月25日
もんしん

緊急事態宣言も出てるのに、帰省、あわよくば孫にも面会とか本当自己中心的すぎますね!
小さいお孫さんに何かあったら、息子夫婦がコロナになったら…とか心配はないんでしょうかね…。
お義母さんも看護師さんなら尚更、気が利かないんですかね。

我が家は福岡、義実家車で10分ほどですが、緊急事態宣言中は面会拒否しましたよ。
今日もデザートを買ったからと変な理由かこつけて、孫を見たいからと義父が来ました。
本当ひく…。
実際年末に息子を耳鼻科に連れてってそこでコロナ患者がいたとのことで、私と息子は検査まで受けるという大変なことにもなりました。
実家は熊本でGWは帰省したかったですが諦めました。

知り合いの人が言ってましたが、ご高齢の方は自分は大丈夫と自負して人間通り越して仏様と思ってるんよと言われ納得しました💦

義実家とはこの連休会わなくていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよねー!何かと理由つけて。2人目の産後に長女の保育園の送り迎え等してくれてたので、チャイルドシートを義母が持ってるんですが、それを返したいと連絡もあって、、、要らないものを義母に渡したのでこっちにはあるし、返すとしても今じゃなくて良くないか?とまで思います。孫より息子に会いたいだけだと思ってます。

もんしんさんのとこは検査まで💦💦大変でしたね💦ご無事で何よりです💦

メディアは若い人が若い人がって言いますけど、たまにの外食に行くと、中年の男女がマスク無しでドンチャン騒いでたり、、、仏様なら病院に行くなよ!とおもってしまいますね🤫⚡️

この連休は会いません!固い意志ができました!ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

やはり仕事とプライベートは違うので。
何処ぞの知事も県をまたぐ移動は自粛をと言いながらプライベートでは県をまたいでいたから同じです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです。仕事だったらOKもよく分かりませんよね

• 4月25日