※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

2人目が欲しい...けど主人は望まない。同じような方、乗り越えた方、私…

2人目が欲しい...けど主人は望まない。同じような方、乗り越えた方、私はこう思うななど、なんでもいいのでコメント頂けたら嬉しいです。

主人の言い分→お金が心配、もう1人増えたらみんな(私も含め)同じく愛情を注げるか自信が無い
と...ネットでは似たような感じの人の記事?には、主人はとっても責任感がある人ってことみたいなことが書かれていて、その記事の人は旦那さんを尊重し2人目を辞めたそう。
そうだよな...とは思いつつ、今のとこは諦める選択は出来ません。

同僚が2人目とか、初マタさんがいたり...新婚さんもいるのでいづれは......今ですらこの環境に憂鬱になる時がある(この環境から逃げたい衝動になる)のにこれからもっとこんな話が多くなったら私どうなるんだろ。かといってできちゃった作戦はしたくない...生理痛が酷すぎてピルを飲んでるため予想外なんてほぼありえない。
4歳差を希望なのであと1年ちょっと後...それまでに関係性が変わってるのか。主人が「娘ちゃんがきょうだい欲しいとか言ったら...(変わるかも的なことを言った気が)」と本音かどうか分からないのですが、それに期待するか...

私のワガママですが、2人目はみんなに望まれて生まれてきて欲しいのです...デキ婚なため義実家からは少々グチグチ言われ、周りから「もっと頑張らなきゃね」などのプレッシャーに主人は現実逃避をし...多分この2つが主人には相当辛かったのだと思います。

昨日、義実家から電話が来て、「2人目?そんな予定ないよ笑」という声が聞こえ...ちょっと前なら泣いていた気はしますがなんか「まだなんも変わらないのね」と半ば冷静に受け取る私。娘を産んで直ぐに義母が「直ぐに2人目作ろうとか考えるんじゃないよ」とか言ったくせに可能性はあるのか?的なことは聞いてきてるってことは確か...なんなんだろどっちも...会社の人にも実母にも軽く聞かれ、「今は余裕がないから無理ですね〜」と半分本当半分嘘。実母に限っては「4歳差くらいがいいなとは思ってるんだよね」なんか言ったら期待される.........

コメント

ままり

奥様的に金銭面はどうなのでしょうか?🥺
正直、旦那さんの言う愛情うんぬんは付け足しの理由で1番は金銭面が心配なのかな、と読んでて感じました🥺

• 美咲

美咲

ありがとうございます。
    私的には贅沢はそんな出来ないけど、普通に暮らす分には困らないという感じです。なんだかんだで貯金はそこまである訳では無いですが、毎年それなりには増えていくのでそこまでは心配してません。
    しかし主人からしたら心配でしかないようです。内心、(年齢の割には低いので)だったら転職してくれと思ってます😓

• 4月25日
  • ままり

ままり

子供増えるために転職したりそこまでは頑張れませんよ〜って感じなんですかね💦
    そんな感じでもう一人増えてもなんかお金で揉めたり子供にも嫌な思いさせそうなので
    私なら自分の稼ぎ増やすか、不甲斐ない男を選んだ自分が罪だ…と思って諦めるかもです😓

• 4月25日
ニコニコ

うちは私が一人っ子なので、絶対に兄弟を作ってあげたい!と思っていますが、旦那は1人でいいと言っています。ほぼ私のワンオペなのに、1人でもこんなに大変なのに!的なことを言われ腹立ちます💢

後は旦那に年の離れた妹がいて未婚のシングルマザーなのでいずれ面倒を見なきゃとでも考えているのかもしれません…
私はむしろ2人目出来たら離婚でもなんでもしてやる!って思うくらい欲しいのでいざとなったら体外受精を考えています。年齢的にもそんなにゆっくりはしていられないので…
まぁ、レスなんですけどね(苦笑)

• 美咲

美咲

やってから言えよ!ですよね😣

私は娘1人か、後に犬か猫(愛情を与えられるなにか)が増える人生かなっと。でもそれだと一生モヤモヤを抱えたまま過ごす気しかしないです😓私は去年レスで大喧嘩しました😭大部分の原因は解消されましたが、この2人目欲しい案件は何も変わらずです。定期的にしますが、私が「いつか産むとしたら」など一言でも妊娠出産のワードを言ったらさっさと寝ます(まさに今)...

• 4月25日
き

私は2人目欲しくて
同じく旦那は金銭面で心配しており
いらないと言っていました。

私の年齢とこれからの人生設計を
細かく表にして説得しました🤗

2歳差でほしくて
2歳差にはこんなメリットがあって
だから
私は子供2人がこの年齢になったら
働きに出て
月いくら稼ぐから
いくら貯金できていくら子供にまわせて〜

ってすごく細かく説明しました😅

おのママ

うちも金銭的にどうかな…という感じで、私は2歳差希望でしたが、旦那はそんなに考えてない感じでした💦
長男の断乳が2歳検診を機にで、そこから授かるまでに一年弱かかったので、断乳したからすぐ授かるわけではないのだな…
赤ちゃんがお空から降りてくるタイミングを見計らっていて、3歳半差の4学年差になったんだなと今では思っています^ - ^
うちは、両家とも長男が初孫で、もうすぐ2歳になる姪っ子がいますが、上が男の子だから、下は女の子がいいんしゃない?っていうことは、なんとなく言われていました💦
実際2人目授かったのは男の子したが、生まれてきたら、みんなメロメロで可愛がってくれています^o^
やっぱり、授かりたいという双方の気持ちが合致しないと、思うようにいかないですかね😥