※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

眠れなくなっちゃいました。久々にモヤモヤして眠れなくなってしまいま…

眠れなくなっちゃいました。。。
久々にモヤモヤして眠れなくなってしまいました。
産後すぐや妊娠前とか結婚前とかは、よく考え事や変にマイナス思考になったり、昔のこととか思い出して泣いて眠れなくなることがありましたが、最近は仕事も再開して毎日疲れてすぐ寝落ちしてたのに、今日はお休みで明日も休みということもあり、寝る前にLINEで届くベビーカレンダーを読んでたら、そこから更に数人のインスタグラムの育児漫画を一気読みすることになり、それをしたらその内容が頭から離れなくなって、疲れて眠たくなってきてるのに、目を閉じるとその漫画のことや自分の昔のこととか今後のこととか色々モヤモヤしてしまい、涙が出てきて眠れなくなっちゃいました。。。

何度も携帯置いて寝ようとするのですが、目も頭も疲れてるのに、まだまだ眠れなさそうです。。。

コメント

ルーシー

この前読んだ脳科学の本に書いてあったのですが、眠れないときは眠くなるまで横にならずに好きな事をしているほうが早くに眠れると書いてありました。

そして、睡眠不足は1日単位で考えるのでは無くて一週間や一か月の合計で考えれば良いらしいです。