※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

夜間断乳後、昼間の授乳回数が増えてしまいました。昼間もガツンと断乳したいと考えています。昼間グズグズしたときの対応や寝かしつけ方法、リズムが崩れた時の対処法について教えてください。時間を決めて寝かせるべきでしょうか。

かなりパイ好きさんを断乳した方、お話聞かせてください🙏

夜間断乳は10ヶ月で成功したものの、妊娠を機におっぱいの執着が強まってきて、悪阻もあり対応するのが厳しくて昼間の授乳回数画徐々に増えるようになって、夜も2回ほど起きるようになってしまいました。

それからまた夜間断乳したのですが、今でも朝方数回おきます。
ですが、昼寝の際も授乳せずに寝れるようになったのですが、昨日の夜、泣き喚いてどうしようもなかったので夜寝る前授乳したせいで、今日の朝寝も泣き喚いてできず、今の夜も泣き喚いて息子も汗だくなりながら泣いてて1時間粘りましたが、もう何しても寝ないなと思ったので授乳しました。

もう昼間もあげるのが原因でおっばい=安心するになってしまって執着が増すしおっぱいをいつまでも忘れられないんだろうなと思うので、昼間もガツンと断乳したいと思います。

昼間グズグズしたときはどう対応しますか?

寝かしつけはどのようにしましたか?

外出や実家、義実家帰省などでリズムが崩れて余計にぐずった際はどのように寝かしますか?

眠そうじゃなくても時間を決めて寝かせるべきですか?

コメント

うに

粘ればもらえると学習してしまうので、
やめると決めたらバシッとやめた方が良いと言われ、2人ともそうしました。

昼間は散歩をしたり、なんかいきなりお風呂にいれたり
気を紛らせました💦

夜は、抱っこで寝させました。