※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

都会から田舎(旦那さんの実家の方)に嫁いで、実家が遠方の方に質問です…

都会から田舎(旦那さんの実家の方)に嫁いで、
実家が遠方の方に質問です。

今はど田舎よりは街で便利なところに住んでますが、
マイホームの話がでています。
義両親はど田舎にいて、いい距離を保ってると思います。
でも旦那は実家の会社で働いてます。
今のところなら小学校の規模もそこそこですが、
義実家近くだとめちゃくちゃ生徒数少ないです。

田舎で家を建てるとき、どのような条件で探しますか?

例えば、便利な環境か旦那の働く都合(つまり義両親と近くなる)のどちらを優先するか、などです。
田舎が好きな方の思う田舎のメリットも教えていただきたいです!

いろんなお考えを知りたいです😆

コメント

deleted user

私も同じくで主人の実家が
会社で田舎です。
通勤も毎日なので難しい
ですよね。ただ、環境が
不便過ぎるとやっぱり
子育て本当に大変だなと。
少子化も考えると自分達が
高齢になった時の環境が
更に不安になりました💧。
マイホームは利便性と
子供の選択肢を
広げてあげたいので
将来のライフステージも
考えた上で話し合いましたが、、、
小学校に上がる時に
私と子供は拠点を変える事に
しました😅ただ、今でも
居ない事が多いのであまり
変わらないからというのも
ありますね。
そのため、夫婦の目標を作って
こういう事業始めたいね
とかセカンドハウス
作れるように頑張ろうねとか
話しています🌱

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます!
    りんさんが折れて、旦那様のお仕事に合わせて義実家近くに家を建てたということでしょうか?
    理解力なくてすみません💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦
    主語が無かったですね💦
    家はもう建てずに
    私の実家は街中で一つ
    使ってないのでそこに
    引っ越して、主人は
    田舎の実家に住むままで
    お互い行ったりきたりに
    なります😅

    • 4月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    なるほど!
    その決断素敵です!
    ありがとうございました☺️

    • 4月25日