※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

二週間前に新築に引越しまして、友達が家を見たい、子供同士遊ばせたい…

二週間前に新築に引越しまして、友達が家を見たい、子供同士遊ばせたい、こちらが貸してたベビーグッズを返したいといった理由でGWに我が家に来たいというのですが、仕事が忙しく全然荷解きが終わってないのと、そもそもコロナ禍なので来て欲しくなくてかなり憂鬱な気持ちです😩ベビーグッズを返したいと言われると、ずっと持っててもらうのも悪いからなとも思って断れず。。

今日は荷解きが進まないことで焦ってしまい、夫と喧嘩してしまいました😩荷解きして収納するのにカゴを買ったりなどしないといけなくて、買う時間すらありません😂来るなら汚いおうちは見せなくない😭もう来て欲しくないー!!!!

ベビーグッズはベビーベッドがありまして、うちが取りにいけたらいいんですが、車の購入が5月半ばの予定で足がないものでできません😅一度宅急便で送ってくれてもいいとも伝えたんですが、持っていくといわれてしまいました。友達のうちはアパートでかなり狭いと聞いているので、ベビーベッドの回収は早めにしないとなとは思ってはいましたが。。

皆さんならどうされますか?😂💦

コメント

👬

確かに荷解きが終わってない+コロナってなると来てほしくないですね…

近くに家族がいたら家族の車を借りちゃいます💦

じゃむ

荷解き終わってからきてもらいます。
5月中にはなんとか予定合わせるようにするから、もう少し待ってーってお願いしますね🤔

自分なら引っ越したばかりで
片付けが終わってないからと
説得して来てもらうのは断りますね。
ベビーベッドもなんとか宅急便などでおくってもらうように説得します(笑)
もしくは親とかに頼んで車を出してもらい取りに行きます。

私なら、なんとか理由付けて、来れないようにしますね!
新築で他人の小さい子供遊ばせるのも、私は嫌なので笑

例えば
せっかくの新築、雑然とした部屋見せたくない!きちんと整理できた部屋を見てほしい!とか、
GWは両親(もくしは近い親族)が来ることになったから、お友達が来ても対応できないから無理!とか。
まぁ、こんな時に新居訪問なんて、来てよ!と言われても少し躊躇するくらいが普通だと思います…
ベビーベッドは送ってもらってもいい、じゃなくて、送って欲しいと言ってしまっていいのでは!

ママリ

ベビーベッドは宅配で送って欲しい旨伝えます。送ってもいいよ?じゃなくて、「送ってほしい」でいいと思います😃それか、持って行くと言われるなら、「荷解きも進んでないし家に上げたりはできないから玄関先の受け取りでもよければ持ってきてもらっても大丈夫だよ」と伝えますかね😃借りる側ではなく、貸してあげてて返してもらう立場なので、遠慮せず要望を言っていいと思いますよ😄

仕事してて子どももいると全然荷解き終わらないし地味にストレスですよね😭
私も1月末に引っ越ししましたが、未だ一部屋物置になってます…笑

引っ越して2週間ならばまだ荷解き終わらないしって言って私は断ります。
落ち着いてからこちらから連絡するねで全然いいかと☺️
コロナ禍もあいまって我が家もまだまだ人を呼ぶ気にはなれません😂

荷解き終わってなくて、子供たちも危ないから、終わったらこちらから連絡させてもらってもいいかな😭?ベビーグッズ置く場所とってて邪魔だったら着払いで郵送かいったん取りに行くだけでもさせてもらえたら🙇🏻‍♀️
と伝えます😭

はじめてのママリ

皆さま、コメントありがとうございます😂
夫とも相談して、当日にまだ片付いてないからって入口で受け取るだけにしようかと思ってます💦
色々高価なグッズも貸し出してるので、こちらで郵送費負担するのはなって気持ちも実はありまして😇かといってベビーベッド送るとなると結構お金がかかると思うので💦持ってくるというなら、入口で受け取ろうかと思います。

近くに実家の家族はいるんですが、そちらも車がないもので💦(実家の家族ともコロナの影響で近場なのにほとんど会ってない・・)
相談のっていただいてありがとうございました🙇‍♀️

ママリ

それでいいと思いますよ😊もちろん、郵送でも借りてる側が送料負担すべき事だと思うので、郵送にしても着払いは必要ないと思います。借りてた側が返しに来るのは当然の事なので、もてなす必要もなく玄関先で受け取るだけでいいと思います😃