※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

出産後の体型戻らず悩んでいます。1人目は戻ったが、2人目で戻らず憂鬱。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

出産してから、体型や体重が元に戻らないです😢
元々は42kgぐらいだったのですが、今は52kgぐらいあり、体型もおしり周りがすごく大きいです。
足も自分で言うのはなんですが、細かったです。周りにも言われるくらい。でも今では太すぎて昔履いてたスキニーなんてパツパツすぎて本当ショックです。1人目のときはすぐ痩せて元に戻ったのに、2人目産んでからはなぜか全然戻る気配がありません。ずっとこのままなのかと思うとすごく憂鬱です。同じ方や、こうしたら産後元に戻ったよとかあればぜひ教えて下さい😔

コメント

戻らないですよね😭
もともと44くらいで細いねと良く言われてましたが今は48キロから落ちません💦たぶんお菓子や間食しちゃうのもダメなのかも😅

夏に向けて痩せたいです。。

• ママ

ママ

確かに間食とかも痩せない原因かもしれませんが、1人目のときも普通に間食してて痩せたのに、2人目産んでからはなぜ同じ状況でも痩せないんだろう😞

• 4月24日

退会ユーザー

年齢もあるんですかね?
    1人目は+1キロくらいまで減ったのに、2人目は減らないです😭完母なのになぜ?って感じです。。

• 4月24日
ぽぽろ

産後何ヶ月ですか?
私も一人目は産後入院中にほぼ体重戻り(産後ブルーでしたが)、二人目は産後3〜4ヶ月まで何しても痩せませんでしたが、急にストーンと痩せて最近は痩せすぎちゃうので一生懸命食べてます😅

あと母乳育児は痩せます。というよりやつれました。笑

何が言いたかったかというと、私の場合はホルモンなのか痩せる時期がハッキリしてて、時期がくれば痩せるしまだ時期じゃない時は痩せなかったよ!ということです

• ママ

ママ

産後2年7ヶ月経ちます😂
    私も母乳を2年あげてましたが、体重や体型一切変わらなかったです💦

• 4月24日
ままり

体重が全く同じ状況です😭
二人目産後一年以上経ちますが、独身時の体重に+10kgのま減りません…。
しかも体重は増えてるし、体型も全く変わってるしで今まで着ていた服が入らなくなってしまってショックです。

ちなみに二人目産んだ後、骨盤矯正をしましたが体重が減ることはなかったです💦
世の中の華奢なママさんを見ると羨ましくて羨ましくてたまりせん

• ままり

ままり

子ども二人とも一歳すぎまで完母で育てましたが、体重は増えないだけで1kgも減りませんでした😭
    おかしはほとんど食べないし、甘いものは苦手、酒タバコもやらないのになぜなのか…

• 4月24日
  • ママ

ママ

状況全く一緒ですね😭
    私も産後5ヶ月くらいのときに骨盤矯正しましたが、効果がいまいちわからなかったです。本当華奢な人見ると、私も前はこうだったのになーと羨ましく思います😭
    母乳育児でも全然痩せないですよね😂痩せるよと聞いてましたが、私も全然母乳で痩せたりとかはなかったです。
    お菓子など甘い物食べないんですか?私は好きなので食べてますが、甘い物苦手で食べないなら、痩せそうなのに全然なんですね🙄
    やはり、妊娠出産をして骨盤周りが大きく変わってしまったのか?と最近は思ってしまいます💦

• 4月24日
年子怪獣mama🦖🐾

めっちゃわかります、、、😭
私も元々38キロだったのが44キロから一向に減りません😩
体型隠すような服しか着れない自分が嫌になります、、、。