※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

月齢が小さい時は肌荒れがなくて、9ヶ月くらいから肌荒れがひどくなったお子さんいますか? 原因はどんなものがありましたか?

月齢が小さい時は肌荒れがなくて、9ヶ月くらいから肌荒れがひどくなったお子さんいますか? 原因はどんなものがありましたか?

コメント

バルタン星人

うちは紫外線でした!
8月生まれで生まれてすぐの夏はあまり太陽を直接浴びる事がなかったのでわからなかったのですが
次の今頃の季節からほっぺが赤くカサカサと小さいプツプツがではじめて
紫外線が原因かも?と言われて気をつけたらマシになりました!

そこから一年だった今年は今のところ少しカサカサしてるけど
肌荒れってほどでは無いです!夏本番になるとどうなるか分からないですが😂

• バルタン星人

バルタン星人

あとはグルテンの摂取量が増えたことによる肌荒れの可能性もあると言われました!
    9ヶ月頃から食パンを毎朝与えるようになってそれぐらいから肌荒れも酷くなりました🥲

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

紫外線ですか! 想像つかなかったです。けっこう長い時間外に出ていたんですか? 気をつけたのはどんなことですか?

• 4月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

日焼け止めをキチンと塗るのと、唾のしっかりしたキャップ帽子を被らせました!

生まれてすぐのころは外に出てもベビーカーで寝転んでるから真上に太陽がくるから帆を降ろしてたんですよね!でも腰も座って前を見る体勢になってからベビーカーでも帆をおろさずに上の子の公園を一緒に行ってたので1時間らか2時間くらいは日焼け止めも塗らずに太陽浴びてたと思います。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。それでは薬など塗って治したわけではないのですね?

• 4月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

もちろん、荒れてしまった時は薬は使用しました!その後、薬で治してからは上記の事を気にかけていたら再発しなかったです!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは一つ目は乾燥でした。
ヒルドイドをこまめにたっぷり塗ったら、1週間ちょっとで綺麗になりました!

あと、離乳食でかぶれたこともあります。
食事の時に、口周り、ほっぺにワセリンを塗りまくる→食後に綺麗にふく→ヒルドイドを塗る、で綺麗になりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。肌荒れは湿疹でしたか? 赤くなるとかガサガサとかですか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥はまさかの湿疹でした。
    しかもおでこがブツブツで…。

離乳食かぶれはザラザラメインで少し湿疹があるかなー?というカンジでした。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ステロイドなど塗らなくてもヒルドイドだけで良くなったんですね。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、小児科で相談したら、「ヒルドイドを塗ってください」と言われ…。
    おでこのブツブツが結構酷かったので、ヒルドイドで治るのー?と半信半疑だったんですが、うちはとても綺麗になりました!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ローションですか? クリームですか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも処方してもらいましたが、酷かった時はクリームを厚めに塗ってました!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、こまめに塗ってました。

ただ、もし日焼けによるものだったら、日焼けにヒルドイドはNGなので、確かめてみてくださいね!

• 4月24日