※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🥀
妊娠・出産

超くだらないことです。もう少しで初産で臨月に入ります👯‍♀️GW明けたタ…

超くだらないことです。すみません🥲🙏
もう少しで初産で臨月に入ります👯‍♀️
GW明けたタイミングで正産期に入るのですが……
正産期に入ってからのお出かけ、必要最低限のお買い物、散歩等の運動、用事等どれくらいの範囲や時間ででされてましたか……😢
正産期入ったらあんまり出歩かない方がいいのかな?とか
でも運動もしなきゃだから外でたほうがいいのか?とかモヤモヤで😔

あとGWまではもう少し旦那との時間過ごしたいと思ってて……
出費少しかさむけど出産後身体的にキツくて出かけるのもしばらく厳しいと思うので……

出産前にしといた方がいいこと、いった方がいい所、
出産したらしばらくこれ出来なくなるよー!とか
ここ行けなくなるよー!とかももしあれば教えて欲しいです😭
多分SNSを見たり自分の家族、義家族が出かけてくの見てたら私自身羨ましくなっていいないいなってなっちゃいそうなので
後悔しないうちに行きたいな、しておきたいなとおもって🥺🙏

コメント

ままり♡

カラオケ
焼肉
ラーメン
映画
出来なくなります😂
温泉も行っておけるなら行きたいです😂

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

映画デート何回か妊娠中、旦那といきましたがまだ見たいものもあるし
    焼肉超大好きで行けなくなって後悔したくないので旦那連れていってきます😭😭

ありがとうございます🥺🙏

• 4月24日
もち

切迫早産などの心配がなければ、無理のない程度なら外出しても大丈夫ですよ😊
私は初産の時は近場でよくお出かけしたり(ショッピング)、外食したり、2人でお散歩もしました!
後はたくさん寝てました笑
2人で出来ること、行きたい場所(近場)などはたくさんしといた方がいいです!
生まれてからはしばらく身動き取れませんし、時間に縛られるのでゆっくりできるのは今のうちです🥺

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

先生には異常なしとは言われてます👯‍♀️

自由がないこと覚悟ですね😢
    私が身動きとらなくなるから色々行きたいのに旦那はお金面をかなり気にして妥協しようとするので説得してたくさんお互いしたいことしてきます🙋‍♀️💓

• 4月24日

私もGWあけたら正産期入ります😍
今は子宮口が柔らかいし1人目が36週5日で早産になってしまって2人目も1人目が早産だと可能性高いから今は安静気味に〜と言われてますが、5月4日で36週になるのでそれからなら制限なく動いてもいいよーと言われてます☺️☺️

正産期入った事ないので分かりませんが、
私は1人目の時はまだコロナなんてなかった時期だったので
2人では最後の旅行として露天風呂付客室に初めて泊まりました😌😌
ちょっといいホテルに泊まるのもいいかもしれませんね☺️

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

週数近くて親近感です〜🥺

ホテルのお泊まりいいですね😳✨
    付き合ってから旅行を1回も2人でいったことないのでお預け状態で🥲
    旦那に提案してみます💋

お身体お気をつけくださいありがとうございます🥺🙏

• 4月24日

退会ユーザー

あとゆっくり食べるような所とか、座敷がないような所はしばらく行けないと思うので、行ってみてもいいと思います😉😉
    特に焼肉とかお好み焼きとか最初は子供も寝てるだけですがいつ泣くか分からないし、ハイハイ、つかまり立ちし始めたりしたら鉄板系は危ないですしね🥺👍

コロナなので今だと出かけ先とかも制限あると思いますが、お互いもう少しの妊娠生活楽しみましょう😍

• 4月24日
らりろ

私は車30分程度の距離なら、ほぼ毎日沢山出かけました。時間は気にせず、体調見ながら休みながら…でした^ ^
お散歩も冬だったので雨の日や風の強い日なら近所のイオンの中歩いたり…

オシャレなカフェとか、子連れ厳しい感じのお店はもちろん、ラーメン、焼肉、もつ鍋は行きました😂

何した方がというより、のーんびりした一人の時間、旦那さんとの二人の時間、ご両親や友達との時間…今となってはそれが最高の時間です😭

私は一人で美容室行って、出来るだけ話しかけないでもらって、雑誌読んだり、ただぼーっとしてるだけで最高!って思えてしまうくらいです😭✨

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

出産後は時間も場所も気にしなきゃいけないですよね😭

今1人でゴロゴロしたり旦那と部屋で引きこもったりする時間を過ごしちゃうと
    もったいない!外でないと!と思って旦那巻き込んで無理やり出かけたりしてたんですけど😞
    ぼーっとしてたりのんびりな時間、旦那との時間
    時間って大切ですね🥺

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

くだらなくないですよ😌♡
コロナもあって、外出も不安ですよね..💦
私はコロナが増えた昨年の今頃出産しましたが、体調を見ながら少し遠出のドライブをし、素敵な景色を見て、美味しい物を買って帰っていたのを覚えています☺️

出産後は一人の時間もなかなか取れないので、趣味や好きなことをたくさん楽しんでください😄♡
元気な赤ちゃんが産まれてくるのを願っています👏✨

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

コロナがなかったら気兼ねなく出かけたり友達と会えたり……ってできたのになあって思います😞

旦那に少し遠出のドライブ提案してみます😌

自分の時間ってなかなかとれなくなっちゃいますよね😭😭
    今のうちですね👼

• 4月24日
ママリ

歩ける時は歩いてます☺️
しんどくないなら気分転換にもなるし歩いていいと思います😊

私も初産で出産後旅行に行けなくなるので9ヵ月の時に旅行に行きました✨
基本家にじっとしてるのは嫌いなので旦那が休みの時は連れ出してもらってます😂
コロナもあるので短時間ですが、パン屋に行ったり笑

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

病院からも少しずつ動こう〜ってことなんでお散歩に少し出てみようかなって思います👯‍♀️

元々かなり出歩いてたタイプなので旦那が仕事の疲れ溜まってると引きこもりでずっと寝てるので😭
    程々に連れ出してもらうことにします🥲

• 4月24日
ママリ

車で30分圏内くらいで動いてます🤗

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

あんまり遠いと何かあると不安ですよね😞

• 4月26日
アクアマリン

生産期に入ってからもそれまでと変わらず動いてました。日常生活は普段通りして、少しお散歩したりしてました。車の運転だけは止めて、病院は電車と徒歩で30分かけて行ってました。

産後は2人でゆっくり過ごすことが出来ないので、うちは近場で観光しました。あと、私は出産して基本母子同室でしたが、退院前日は娘をナースステーションで預かってもらい、1人でのんびり過ごしてから寝ました!1人で過ごす夜なんてこの先数年ないだろうし、退院後の夜泣きに備えたかったので。その1日がめちゃめちゃ幸せでした🤗

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

お散歩とか程々の運動やっぱり大切になってきますね😌

もし同室だったら頑張って見ようと思ってたんですけど1日くらい預けて1人になるのもいいですね😳
    夜泣き大変ですよね😭😭

• 4月26日