※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コープや府民共済に入っている方へ、子供が引っ掻かれた傷で保険適用されるか相談です。深い傷が心配で病院行くか迷っています。

コープや府民共済に入っておられる方に質問ですが、
子供の、他人に(今回は妹)
引っ掻かれた傷でもし受診した場合は
保険っておりるかわかりますか?

たかが引っ掻き傷で受診😂と思うのですが
結構深くいかれて、過去に似た深さの
傷は二個顔に残ってるので病院行って薬もらうか迷います🤔

コメント

ママリ

出ますよ!!!
(過去に府民共済のグループである県民共済でオペレーターしてました😂)たぶんコープも出ます👍
引っ掻き傷でも、転けて擦りむいたでも、机にぶつけたでも、怪我は怪我なので大小関係なく請求されてくださいね😂保険や共済は使わないともったいないですよー!

• ママリ

ママリ

請求には領収書のコピーが必要です!(内容によっては診断書が必要な時もありますが、今回の場合はほぼほぼ領収書のコピーの準備でよろしいかと😇)医療費がかからない場合でしたら、病院に頼んで、0円で良いので領収書発行してください!と言えばほぼほぼ対応してくださいます😊稀に0円でも出せないって病院もあるので、そのときは診療報酬の点数が書かれた診療報酬明細書は出してもらえるはずなので、それで大丈夫かと思います😊
    病院に通われた後に、府民共済に電話してもらえれば、案内と請求書類が送付してくると思います😊 病院に行った日にちなどを聴取する場合があるので、行く前ではなくて行った後が良いですよ🥺

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😍💕💕
    出るんですね😆✨

府民共済は以前入院したとき診断書が必要だったんですが怪我の場合は診断書は必要ないんですかね?😲

医療費は500円かかる地域に住んでます☺️

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

怪我の場合はほとんど領収書コピーで対応してるはずです😊(と言って、診断書をお願いされたらすみません💦💦稀に聴取した内容に応じて診断書を取ってもらう場合もあります😭💦💦)入院や対象の日帰り手術を受けた場合は診断書取ってもらうことが多いです😭
    それなら領収書もらえると思うので、領収書のコピーで大丈夫かと😊

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😍‼️
    コピーでいいと言うことは、コープも府民共済も両方入ってるので両方で請求できると言うことですよね🥺

お忙しい中ありがとうございます😌💕

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

もう一度すみません😭
    こういう小さな怪我でもおりるんですかね🥲💦💦

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

原因にもよりますが、怪我であれば出ますよ☺️!あ、ちなみに、靴擦れは対象外です(靴擦れは急激性がないので💦)何かにぶつけたなど、急激&偶発的な怪我で、かつ病院に行ったのであれば病院に行った回数分が出ますよ☺️(請求の電話で怪我の原因は聞かれると思います!)
    私は小さい怪我で病院行く時は、跡に残るのが心配なので💦って病院には言ってます笑

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

またまたお返事ありがとうございます🥺💕

息子がUSJのウォーターワールドの真似で旦那を蹴った時に旦那の爪?に当たったらしく怪我したみたいです🤣人蹴ったのでしっかりバチ当たって本人はいまだに痛いみたいで🤣

前回の引っ掻き傷はやっぱり小さすぎるかなと思って結局行く勇気が湧きませんでした🤣

今回は痛いなら連れて行こうかなとも思ってまして😂

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

それなら出ますよ🥺❣️
    分かります!私もこれで病院行ったらおかしいかな?とか思っちゃって😅いつも、跡にならないか心配で来ました😭って言ってます(笑)

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

本当ありがとうございます🥺💕💕私もそう言います❤️ありがとうございました🥺💕💕

• 5月5日