※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

大阪府で緊急事態宣言が出ました。保育園が休みで子育てと家事が大変です。緊急事態宣言の日はどう過ごすか悩んでいます。

大阪府に緊急事態宣言出ましたね!
早く感染者減って、コロナ収束してほしい😫

保育園も仕事が休みの時は家で面倒見てください言われました!😳
私が障害者などで保育園に預けてます😭

2週間1人で、子どもの育児家事しないと〜😭😭😭
ぐずられたりしたり2週間しんどいな😭
ご飯もお昼あげるのめんどくさい🥲
後、保育園休みだったら、生活習慣狂う🥲

公園と買い物以外どこにも行けないし、憂鬱(笑)
皆さんは、緊急事態宣言の日はどう過ごしますか?☹️

コメント

こじろう

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
兵庫県でこちらも緊急事態宣言です😭
我が家は保育園に行っていないので、特に今までと変わりなくお散歩、家で絵本読む、おもちゃで遊ぶ、くらいですね〜🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    にこさんも、毎日育児家事お疲れ様です🙌
    兵庫県もなんですね!!
    なるほどですね、それでも1日経つの早いし大変ですもんね😭

    • 4月24日
  • こじろう

    こじろう

    ごめんなさい、子供の過ごし方じゃなくてみんなの過ごし方ですね?!
    最低限の買い物は行きますが、外食は店舗で食べるのはなし、テイクアウトのみです🍜
    あとは車に乗ってドライブぐらいですー!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもの過ごし方もそうですし、皆との過ごし方です😄
    なるほどですね!
    ドライブ気分転換になりそうですね☺️

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

ご飯は食べに行くかなと思います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外食は、楽だけど、節約とコロナ怖いし私は、外食しないです!

    • 4月24日
はじめてのママリン

同じく大阪でどうしようって感じです😭
変異株は子供への感染率がぐっと上がってるので絶対に公共の場は連れて出たくないですし何しようって感じです!

うちはとりあえず家の周りを散策して
誰もいない広場でピクニック予定です🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    変異株は怖いですよね!😭
    私も人多い所などは連れ出したくないですね!😭

    ピックニックいいですね❤

    • 4月24日
まる

同じく大阪ですが、私の仕事は休業対象ではないので仕事で娘も保育園です😖💦

公園も閉鎖してる所もあったりするのでお休みの方は本当に大変だと思います💦

ディタ

同じく大阪です。保育園は行かせてますが、お休みの日は子供達3人でベランダで遊んだり、お風呂でプールして遊んだりして過ごしています!

家で出来るようにスケッチブックや絵の具も緊急事態宣言が出る前に買っておいたので、それでお絵かきをしたりもしています💖
あとは、クッキーの材料などを揃えてクッキングする予定です!夜ご飯の準備を一緒にしたりもします😁
お料理とか皆大好きなので、一緒にすると楽しいですよ‼️
子供達はエプロン付けて三角巾付けて楽しんでくれます💖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子は、一緒に料理出来ないです😭散らかせたり遊んでしまいます😭

    • 4月26日
  • ディタ

    ディタ

    そうなんですね😱

    うちの一番下が1歳半♂ですが、玉ねぎの皮剥くなら出来ました!💡2玉やらせたらまだやりたいと怒ってました(笑)

    折り紙とか、ちぎるの得意なので、レタスをちぎるとか、しめじほぐすぐらいなら出来そうだな~と思っています💖

    そんなに難しい事はさせてないので、遊びながらで大丈夫ですよ‼️

    もうちょい大きくなったら卵割ったり混ぜたり出来るかな~💖

    • 4月26日