※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がこんにゃくゼリーを食べて嘔吐しました。今は落ち着いていますが、様子を見て大丈夫でしょうか。

私の監視不足はわかっているので批判コメントはやめてください…

今日妹夫婦と出かけていました。妹と買い物している時に娘と一緒にいてくれた妹の旦那さんがこんにゃくゼリーを食べてて娘が欲しがったらしく、こんにゃくゼリーをあげたみたいなんです…
夕方それぞれの自宅に帰って、私はいつも通りご飯をあげて、お風呂、寝かしつけをして落ち着いたときに娘が急に泣いたので二階に上がると、嘔吐していました。ゼリーと夕飯に食べたものがでてきて、着替えが終わってすぐ娘は寝てしまいました。
その後透明の嘔吐を一回しましたが、本人はいつも通り寝ています。
様子見で大丈夫でしょうか

コメント

りー

こんにゃくゼリーは、食べる時に詰まることとしてはとても心配ですが、食べてはいけないものが含まれているわけではないので、特にアレルギーとかなければ、こんにゃくゼリーを食べたことと嘔吐はあまり関係ないと思うのですが💦

もし詰まったとかであれば、食べている最中に苦しんだり吐いたりすると思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!少しそれを聞いて安心しました
    詰まって戻したのかと…
    今日いつも以上に食べてて、夕飯のものも全部出たので食べ過ぎですかね😰
    ありがとうございました

• 4月24日

いつも“吐いた”以外で変わったことがなければ様子見してます🤭

文を読んだ感じだと消化不良っぽいですが、、、心配ですよね😥

• ママリ

ママリ

そうなんです…これから夜だから寝てる間に何かあったらとか色々思っちゃって😓
    本人はぐっすり寝ているので様子みようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月24日
tatara

お出かけされてたということなので胃腸炎流行ってますしもらってきた可能性もあるかなと思います😫💦何か出来ることがあるわけではないので様子見で大丈夫かと😉

• ママリ

ママリ

うちの子は園にはまだ通ってなくて、そのような情報が疎くて💦
    とりあえず水分摂らせて様子見ようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月24日