※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育児中にイライラしている。息子に対する態度が気になり、腹立たしい。どうすればイライラを和らげられるか。

旦那に腹が立ちます。旦那は平日毎日遅く、夜は息子が帰宅してから寝るので育児は何もしてません。それなのに今日息子の世話をしてる時に、息子のイヤイヤ期もありますが、旦那が息子に対してイラついてる様子が多々見受けられ1日しか育児しないくせにイラつきやがって💢と思います。
今日も息子がワーワー喚いて泣いてたら、抱っこをする時に脇の下に手を入れず腕を引っ張って持ち上げてすごい剣幕な表情をしてました。舌打ちみたいな仕草をしたり明らかに不機嫌な表情をしてて息子が可哀想です。私がそんな態度するなと怒ると何かと言い訳をつけて言い返してきます💢どうすればイライラさせずにすみますか?ほんと腹立つ旦那💢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです😭😭

私の場合は諦めて旦那をあてにせず、休みの日も育児はほぼ私がしています。
機嫌のいいときだけ遊んでもらう程度です😂

うーた

そんなもんですよね。
我が家もです。週1回くらいしか日中顔合わせてないくせに、少しのわがままでキレて態度に出して、大人気ないですよね。
全ての男性とは言いませんが、ほとんどの方がいつまでも子供なんですよ。おだてれば頑張るし、少しでも思い通りにいかないとキレる生き物だと思うしかないですね。
旦那の人格を変えるのは無理なのでヨイショしてあげて気分良くさせるしかないかなと思ってます。諦めるしかないですね。。