※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
産婦人科・小児科

吉田クリニックでの出産経験者へ 入院時のバッグの中身や持ち物、退院時のプレゼントについて教えてください。

1年以内ぐらいに、藤沢市の吉田クリニックで出産された方、教えて下さい!!

入院の際、病院で用意してくれるバッグに入ってたものを、覚えてる範囲で大丈夫なので教えてほしいです💡
産褥ショーツは一枚だけですか??面会がダメみたいなので、なるべく荷物は用意していきたいなぁと思っていて。。

他にも、持っていってよかったものや、持っていけばよかったと思うものなども、教えていただけたら嬉しいです☺️
あと、退院のときのプレゼントも知りたいです笑

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

❃ペペロンチーノ❃

8ヶ月前に吉田で出産しました!
私は帝王切開だったので、入院バックのものが少し違うかもしれないですけど…着圧ソックス2枚
産褥ショーツは2枚はいっていました。スポーツブラみたいな前で縛るタイプのブラも、二枚はいってました。洗浄綿2箱、ナプキンの大きいのが、S.M.Lだったかな?一袋づつ
後は試供品みたいな感じて、消毒液.母乳パッド.ピュアバーユ
タオル3枚
覚えてるのはそんなかんじです。
退院の前日に、バスタオル、ミルク缶ニつ、プレゼントで体温計でした。
私はドライヤーと、お菓子、ペットボトル5本持っていきました!
お菓子は全くたべなかったです。
飲み物が自販で買うしかないです。
水はもらいに行けばもれえました。
ペットボトルは、捨ててくれないので、持って帰らないとだめでした。

• 🍋

🍋

詳しくありがとうございます!
    産褥ショーツは二枚なんですね、、そしたら替えを持参した方が良さそうですね🤔
    助かりました!ありがとうございます✨

• 4月26日
さらゆき

ついこの間吉田クリニックで出産しました!
病院で用意してくれるバッグの中身でHPに載っていない物を補足すると、「洗面用具」コップ、歯ブラシセット、綿棒、くしが入ったポーチもありました。
洗面道具持って行ってたのでいらなかったじゃーんって感じでした笑😅

延長コードと着圧ソックスは持っていって正解でしたね〜!
延長コード無かったらベッドの上で充電しながらスマホいじるのが結構大変だったと思います。

退院の時のプレゼント、クリニックからは柔らかいふわふわバスタオルと30秒体温計でした。
2人目の人はマグマグと体温計のどちらかを選んでましたが、吉田クリニックで2人目を出産した方が対象なのかもしれません。
あとはミルク缶やミルクのスティック、赤ちゃん用洗剤、お尻拭き、哺乳瓶の消毒薬など業者からの試供品がわんさかもらえます笑
そしてカタログも多いので持って帰る時非常に重かったです…

ちなみに面会は不可ですが、物の受け渡しは大丈夫です🙆‍♀️
私は旦那にお菓子を差し入れしてもらいました🤣

• 🍋

🍋

ご出産おめでとうございます✨
    そして最新の情報!助かります🙏✨

洗面用具があったんですね!
    色々情報ありがたいです!

物の受け渡しは大丈夫なんですね!お菓子は持っていくつもりですが、足りなくなったら持ってきてもらおう笑

すみません、一つ質問いいですか?
    生まれた瞬間?だけ旦那と赤ちゃんが面会できるという噂を聞いたのですが、そういうのはありましたか??
    もしよければ教えてください💦

• 4月30日
  • さらゆき

さらゆき

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

あ、父親と赤ちゃんの面会ですね!
    夫婦の面会はできないんですが、パパは赤ちゃんとだけ短時間会うことができます。
    入院している期間の外来受付時間ならいつでも良いそうですよ。
    外来やってる時間に生まれた人はすぐ来てる方多かったですね。
    助産師さんがコットに入った赤ちゃんを連れて来てくれてパパに出産の時のお話をしてくれるみたいです。
    新生児室にいる子を遠くから見る…みたいな感じではなかったです。

うちは私に会えなきゃ意味ないとか言う意味不明な事を言って、差し入れに病院に来たのにちびに面会していかないという謎行動をしておりましたが…😅

• 5月4日
  • 🍋

🍋

詳しく教えてくださってありがとうございます✨
    さらゆきさんの旦那さんかわいいですね!笑
    短時間でも会えるならよかったです!ありがとうございます❤️

• 5月5日
2人のママ

1年半前に出産しましたがこれが入ってました!写真なかったのでホームページからとりました

• 🍋

🍋

ありがとうございます!!
    4年前はブラもらった記憶がなかったのですが、、もらえるんですね💡

• 4月27日