※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

27wでお腹が固くなるのは心配ですか?痛みや出血はなく、食べ過ぎたかもしれない。母は胎児が原因と言います。病院に連絡した方がいいでしょうか?

27wにお腹が固くなるのって大丈夫ですか?
張っているのかよくわかりません💦
立ったとき触ると、おへその下から膀胱あたりまでの全体が固くなってる気がします。
出血はなく痛みはその部分はなく、ウエストあたりは時々痛みます。
昨日食べすぎたかな…(関係ありますか?)
仰向けに寝ると固さは和らぐ感じはします。
母は胎児がそこにいるからだろうと言ってます🤔

病院に連絡した方がいいのか…来週健診なのでそれまで様子を見てればいいのか…どうしたらいいでしょうか

コメント

deleted user

多分それが張りなんだと思いますよ!

  • ゆう

    ゆう

    横になれば和らぐので病院へ連絡はしなくて大丈夫ですかね

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思います!私は張りが頻繁にあり酷かったので張り止めのお薬もらって飲んでました!張りが酷いと子宮頸管短くなることもあるので次回の診察の時言っておくと安心ですよ😌私はそれで入院ギリギリまで危ないことになったことあるので記録しておくといいかもです!

    • 4月24日
  • ゆう

    ゆう

    私も以前一週間ほど張り止めを飲んでいました!
    三日後に健診なので記録して様子をみてみます。
    ありがとうございました!

    • 4月24日
deleted user

張りだと思います。
あまり頻繁に張るようなら連絡した方がいいと思います😭
そうでなければ様子みます!

  • ゆう

    ゆう

    立つとよく固くなるのですが、横になると柔らかくなります。とりあえず様子見てみます!

    • 4月24日