※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で知らない子供たちに食べ物をあげられ、手を拭いたり手を洗わせたりして疲れた女性が、次回はうまく断る方法を知りたいと相談しています。

今日公園行きました。
おにぎりとお菓子を持っていってピクニックしようと思ってたんですが
知らない男の子と女の子にほとんど全部食べられました笑
というより、あげました。

公園のベンチで食べてたら、知らない子が3人来て
食べたい、ちょうだい。と言われて触られたので、
近くにいたお父さんに、
さっき買ったばかりだけど、私が食べさせちゃうのは良くないですよね🤔?
と聞いたら、
うちは大丈夫ですよ。人のとか気にしないです!
と言われて(笑)もうすでにベタベタ触ったので4つあげて
うちは、1つを子供二人で半分こしました😂

そしたら、お菓子をカバンから見つけて、ジーーと見つめられて
たべたい🥺🥺と言われて、それもあげました笑

手についた汚れも、拭いて🥺といわれ
自分の子もどこ行ったか見れてないのに
私はずっと人の子の手や口をふいてあげて、手洗いたいといわれて水道まで連れて行ってあげました。
疲れました。。

その子のお父さんは
ダメよ~とかすいません~と言うばかりで何もしないから結局私が、汚いから手を拭こうか、落ちたら食べたらだめだよとお母さん代わりみたいになってました


まぁ、別におにぎりやお菓子くらいあげたくないわけではないですが😂
次からはどうしたらうまく断れるかな?と悩みます。親がいる前で、うまく断りにくいです

コメント

ひろ

え!それは災難でしたね…
普通に断ります!
今から食べるからダメー!って言っていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    ちゃんと断ればいいのは分かってるのですが、昔から断るのにめっちゃ勇気いるタイプで💦かなりストレスです笑

    • 4月24日
ミッフィー

そのお父さんも図々しいですね(笑)
人のとか気にしないって…気にしろよ😂😂😂

私なら、ごめんね~この子達が今から食べるんだよって言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    内心、おい!おとうさーん!って思ってました
    笑いながら、駄目だよ~とか言うばかりで🤣🤣
    途中お父さんいなくなるし笑

    • 4月24日
deleted user

ここまで他人にさせといて平気でいるお父さんなんか怖いですね😅笑 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お父さん、むしろ途中からは居なかったです笑
    不快というほどではなかったですが、私達、、、何しに来たんだろうとは思いましたね

    • 4月24日
もな💅🏻

ごめんねって言ってその場から離れるのがいちばんです!
もう二度と会うこともないでしょうから、、💦

パパさん、楽したかったのかな?
おそらく嫌々子守させられてるから、適当にどうぞ〜みたいなスタンスだったのでは?
災難でしたね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    子どもたちが離れても離れても付いてくるし、逃げ切れませんでした(笑)

    そんな感じはしましたね。
    お父さん、子供達ちゃんと見てくれ‥ってなりました😂

    • 4月24日
マミーピッグ🐷

触られてしまったら、あげるしかないですよね~💦

私は、ごめんねー。これこの子たちが食べるんだー。と切り抜けます💦
ひたすら、ごめんねー。しか言わないかもしれないです(笑)
知らない子供ですよね?
友達の子供とかなら、一緒に食べよう☀️って思いますが、、m(__)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうベタベタ触ってたのでもう要らないわ‥ってほとんどあげました🤣
    切り抜ける勇気が足りませんでした😭

    • 4月24日
deleted user

えーーーすごい非常識なお父さんですね😰😰😰
「うちは大丈夫ですよ〜」じゃないですよね🤯信じられない🤯

私なら完全無視!か、子ども達のアピール酷いなら「ごめんね〜あげられないよ〜」て言うか、お父さん見つけたら「すみませんが…」って感じで、ちょっとどこかへ連れてけアピールすると思います😳

主さん優しすぎます😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ほしいほしいと駄々こね始めたので、お父さんも何も言わないし…
    いいよ。食べてみる?
    と勧めました。
    まぁ…お菓子は別にいいのですが、
    おにぎりは、いきなりやってきて、覗いてベタベタ触りだしたので悲しかったです😵😵
    お父さんも、すいません。とかありがとうございます。とかは言ってくださったんですが、帰るときに

    結局全部食べられたな……🙄と思い出してどうすれば良かったのかなぁと考えながら帰りました😂
    私も断れない性格で結構ストレス溜めやすいタイプなので😭

    • 4月24日
deleted user

え、いやいやその子と親がありえないと思うんですが、、、。
全然面識ない人のご飯とかもらわないし、うちは気にしないですよーじゃないよ💦お父さん、、、。
私は、これはうちの子用に作ってるのであげられません。とハッキリ言います。万が一何かあっても責任取れないので!と、、、。
子供たちじゃなく親に言います。
子供にも、何か食べたいならお父さんにもらってね。これはうちのご飯だからと、、、😅
食べさせてあげて世話までするなんて優しいですね☺️
私結構気が短いので、親にハッキリ嫌だと言っちゃいます、、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちは人のとかは気にしないので!って言われ…
    ならあげるしかないやん笑
    って🤣
    私も、ごめんねって最初は言ったんですが、そばから離れないのでどうしていいかわからず、じゃあ食べる?となりました笑
    本当に何かあったら責任取れないですよね。
    私が握ったおにぎりではなく、直前にコンビニで買ったおにぎり弁当だったので、お父さんも気にならなかったんだろうな?と思います。

    次はちゃんと、断れるようにしておかないといけませんね
    私も断るのが苦手なので良くなかったです💦確かに喉に詰まったり、お腹下したり何かあったら怖いですよね

    • 4月24日
おっかさん

いまはコロナもあるし、そうでなくても普通人のものは食べないですよ😅
読んでびっくりしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本当に私もびっくりしました🤔

    • 4月24日
Yu-mama

その父親、非常識で図々しい人だと思いました‼️
一つあげても手洗いにはついていきません。
「これは、この子達のだからごめんね」と断り「手はお父さんに洗ってもらってね」言います。
なぜ見知らぬ子供の世話をしなきゃいけないのかわからないしその世話をしてる間に自分の子供が危険にさらされたら嫌だからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べかけのおにぎりを公園椅子の上に置こうとしたり、手がおにぎりの具とご飯粒でグチャグチャになってて、そのまま座り込んでアリを触ろうとしたり…自分の子ではなくても目の前にいるので、反射的にお母さんやってました🤣🤣🤣
    その間、うちの子は何処へ‥
    の状態で、こっちもヒヤヒヤしてました。
    お父さんが、後は僕がしますので!と言ってくれたら変われたのに、ぼーっと見てて

    お子さんあっち行きましたけど大丈夫ですか?

    って聞かれました笑
    いや!今あなたの子の手を洗ってますが😅

    • 4月24日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    えっ、それなら変わってくれてもいいですよね💢
    私なら「変わって下さい」って言って自分の子供のとこに行きます‼️

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。その時は自分の子をチラチラ目で追いかけながら、人の子の手洗いしてました
    何かあったら怖いですよね
    というより、私もそこまでする必要なかったと今は思います。

    • 4月24日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    怖いので私なら公園の管理事務所か警察に相談します。
    もしかしたら、その公園で常習的にやってるかもしれないし毎回、そうやって他人任せな子育てしてるんだと、思うし申し訳ないけど我が子に何かあったら1番嫌ですから。
    ちなみに、その親子の身なりは普通でしたか?

    • 4月24日
かなた

触られたのは仕方ないのであげますが、その時点で「持ってっていいよー」とだけ伝えて移動します😅
手を拭いてって言われてもお父さんに言っておいでーで放置ですね🤬

その間に自分の子が怪我したり事故にあったりしたら死ねます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    それが、離れても離れても付いてくるのです😭
    うちの家族が気にいった様子で💦
    離れても、これしよう?さっきのお菓子もうない?と聞かれたり、これ見てー?と走ってきたり🤣🤣

    私がうちの子を全然見れなくて1時間くらい我慢しましたが無理だったので、もう暑いから帰るね
    といって帰りました。
    もっと早く帰ればよかったです、

    • 4月24日
  • かなた

    かなた

    愛情不足…なんでしょうね。
    放置子って知ってますか?
    親が着いてても放置子に当たるかなと思います。
    主さん、優しいから一度調べて対策知った方がよいかと💡

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、愛情不足とか関係するんですね。
    そう考えると子供は可哀想な気もしますが、親にはちゃんと言うべきだったかもしれないです。
    私がするんじゃなくて、
    汚れてるみたいだから手洗って来たほうが良さそうですよ
    と促せばよかったですね
    後になると考えれるのに、その時はお父さんがボーーーとしてるから、私が反射的に動いてしまいました。
    というより、動く前から
    ありがとうございます!!って言われて先にお礼を言われました🤣

    • 4月24日
  • かなた

    かなた

    何もなかったからいいものの、そんなパパさんじゃ子供のアレルギー把握してるかもわからないですよね💦
    パパさんいなくなってる間に怪我でもしたら責められそうですし💦💦

    本当に気を付けて自衛しないとですよ

    • 4月24日
deleted user

私はあげたくないし、親がいても断ります😂自分たちのがほとんどなくなってるわけですよね?普通にイラッとします!

触られてしまったらそれはもう仕方ないですけど、それ以上の被害が出ないようにそういう親子からは離れますね。もしそれでもついてくるようなら親に向かって嫌な顔をしてしまいそうです🤣

そのお父さんあり得ないですね😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    はい(T_T)
    子供はおにぎり一個を半分こして終わりました
    帰り道で、ママお腹すいたと言われて悪いことしたな‥と思いながら帰りました。

    お父さんもちゃんと見ているようで見てないような雰囲気の方で…
    手を洗うのも、

    汚いよ、てって洗ってくる?と子供に聞いたのに

    ありがとうございます!
    と、先にお礼を言うんですよ😂
    先にお礼を言われちゃっら、私がするしかないですよね😭

    • 4月24日
ぽん

優しすぎる💦
私なら今から食べるからごめんね!って言っちゃいます💦
てかお父さん放置じゃないですか。。
だから他人に甘えにいくんだろうな、、ちょっとかわいそうです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父さんもちゃんとそこにはいるんです。途中から行方不明でしたが、、。
    でも目の前で放置なんです😅
    その時は私も、手が汚いのに食べようとしたり、反射的に手を拭いてあげててイライラしたりとかは無かったんですが、やはり今思うとなんで私がしてたんだろう‥って思いますね。。

    お菓子はチョコレートがちょっと付いてて、
    暑くて少し溶けて始めてたんですが

    もう溶けてるじゃん。
    ママにチョコ食べたのバレたら怒られるよ

    と、子供に
    私の目の前で言われ
    それ、私の目の前で言うか?とは思いましたね🙄🙄

    とにかく、気疲れしました🥺

    • 4月24日
deleted user

なんか常習犯な気がします😅
普通なら断るし、子供が欲しがるなら買いに行くか、自分の子供が食べた代金払います😅
ちゃんと自分達の分しかないからあげれないと言ってあげるのも、非常識親子には必要だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なるほど!
    常習犯か😅
    そう言われれば、世渡り上手甘え上手な感じもしたような…しなかったような…

    ちゃんとごめんねって言えるように気をつけます😣💪

    • 4月24日