※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
お金・保険

子供の保険で迷っています。皆さんはどのような保険に入っていますか?プランや金額など教えてください。

子供の保険で迷っています…コープ共済を考えていますがよく分からず。

皆さんはどのような保険に入れていますか?プランや金額等おしえてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくわからないのでコープ共済入ってます😂
旦那は旦那で他のに入っててノータッチですが
とりあえず子供のは無難にコープ共済です!

yumichi♡3児のおかん♡

子供の保険2つ入ってますが
1つはコープ共済です!
1000円コースです!
ケガ通院もでるので…あと
出先で物壊しても保険適用
なので💦

せせり🌸

子供の保険は学資保険に2つ入っているだけです。

地域、自治体にもよると思いますが中学生まで医療費無料なのでまだ特に保険に入る必要ないなって( ˊᵕˋ ;)💦

h1r065

自治体の乳幼児医療が中学生まで無料とかなら私ならこどもは保険いらないかなと思ってます。入院費とかもリネン食事代とかならしれてるかなです。都会でまだ病院も近いなら交通費や付き添いのときの自分の食事代とかもなんとかなるかなと。
1000円✖️1年で12000円
使わないまま10年の場合もあるかなとかだと12万支払いのままでためれたかなと。

そうでももしかしてやはりそのときにこれだけ出るならとか足しにはなるかなとか思うなら1000円だし毎月入っとこうかとか。

うちは上の子はゆうちょの方で入院ついでつけてその当時入りましたが使う機会無いしなあでFPさんにはこどもかけるより親にかけたほうがいいかなと言われました。

家族でこどもが物壊したとかでの損害とか1990円とかのは入ってます。

2人目は心臓悪いからコープも無理です。まだ経過も見てるし問題出てるので。障害者手帳あるのでのちのちは医療費かかるなら医療費の負担の方は役所に申請するなり考えます。

安くならたぶんコープ、共済とかかかなです😃