※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
ココロ・悩み

母子家庭で仕事と育児に奮闘するママさんが、ストレス解消方法を知りたいです。

母子家庭で家事も育児もして仕事も毎日して、休日には、休みでも育児だから、体も休まらないし、疲れがたまってくたくたです💔
母子家庭で毎日一人で頑張ってるママさん、時々気持ちネガティブになりませんか?
どんな事に悩んだりまた、自分の時間が無い中で
ストレス解消は何か?聞かせて下さい😂💓

コメント

el

うちも母子家庭ですが
母子で2児ママとはまたちがいますよねー😱
14日から、濃厚接触者認定され、26日まで自宅待機です、、娘と2人🤣🤣
ストレス発散方法は、今はお酒です←
あと、料理苦手なのに料理作る事がストレス発散方法になってますが、普段はめちゃくちゃ手抜きです🤣

• タマクロ

タマクロ

自宅待機は、しんどいですね😭
    私の住んでるとこも、ついに緊急事態宣言がでて💦外出控えないといけなくなりました😂💔
    でも、仕事は行かないといけないし、頑張ります💦
    明日は仕事休みなので晩酌します💓

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

今は再婚していますがシングル12年ぐらいかな?最高でしたよー😊旦那がいないので友達も家に来やすいのかしょっちゅう宅飲みしていました!周りの旦那さんの愚痴を聞くたび我が家は平和だな♡って思っていましたよ😊

• タマクロ

タマクロ

でも、全部自分一人でこなすのは、しんどくなかったですか?もう一人いれば、その間に別の事ができたり、少し休む時間ができたりするけど、
    私は疲労感MAXで、今、気力で何とか動いてます😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん私自身今でもですがタフなんですよね💦動くのが好きというか。もう1人って旦那ですよねー旦那がいたら洗濯やごはんもやること増えて負担の方が大きいって私は思ってます。うちは一人っ子でしたが兄弟がいたらもっと賑やかでよかったなーって思ってました😅

• 4月24日
  • タマクロ

タマクロ

そうなんですね😂💓凄いです。有り難うございました💖

• 4月25日
ぽち

今絶賛落ち込み中です😂
全く同じ気持ちですし、この二ヶ月特にモヤモヤしてます🤣

家事してるときに、かぁしゃん!みて!きいて!みたいときも、旦那がいたらなーとか、お風呂いれてるときも、脱衣場で服着せてくれる人いたらなーとか、買い物いってカップルや夫婦だらけだと、いいなー。って思ったり…

ストレス解消全くできてませんが、最近は本をよく読み漁るようになりました😅

あとグータンヌーボみて癒されてます😂

• タマクロ

タマクロ

私の分身がほしいと思ってしまうぐらい、目が回る毎日です😂💦プラス思考になかなかなれず、保育園へ子供を送ったら、最近元気ないね?大丈夫?って先生に言われるし😂
    疲労感MAXで毎日動いて、倒れないように頑張りますーって言って仕事へ行ってますww
    私も出かけたら、父親の存在とか考えちゃうけど…今、誰かとお付き合いしたりするような、余裕もなく、動いてます😂💦

• 4月25日