※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーやー初産婦
妊娠・出産

産後2週間で熱が上がり、痛みも出ています。病院でロキソプロフェンを処方され、症状が改善。しかし、薬をやめると再び痛みと熱が出たため、相談中。

産後の自分自身の発熱について質問です。
産後2週間で悪露はまだ少量出続けています。
産後、後陣痛が痛むので退院後も痛み止めのロキソプロフェンを処方してもらいました。
1週間くらいつづけて飲んでいたので、特にひどい痛みは感じることもなく、また、平熱でした。
3日前に痛みの引き具合を確かめるために薬を飲むことを止めてみたら、熱が37度7分まで上昇、腕の付け根の痛み、お尻の重い痛み、などが出てきました。
出産した産婦人科に連絡したのですが、熱があるなら内科かコロナの発熱外来を受診してくれと言われました💦
ロキソプロフェンを飲むと痛みも収まり熱も下がるのでひとまずもう少し様子をみようと思っているのですが、
同じような症状になった方はいますか?

コメント

ごごてぃー

産後、発熱、頭痛があり身体の部位は違いますがありました。
頭痛外来に行って、漢方貰いました。

• いーやー初産婦

いーやー初産婦

頭痛外来ですね!なるほど!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月25日
こえりこ

まったく同じではないですが私も微熱が一週間続いてストレスです😭妊娠前は平熱が35度後半だったので37度前半でわりとしんどいです😢咳もあるので薬もらいましたが1週間経ってもよくならず…調べると産後はホルモンバランスの崩れで色々体調不良があるようです😥
私も腕の関節?とか痛いですがそれは赤ちゃんを抱っこしてるからかな〜と思ってます。
あと、一人目の産後はお尻の重い痛みがありましたよ。それこそロキソニン飲んでました💦
話はそれましたが、今ロキソプロフェンを飲んで痛みと熱がおさまるなら私だったら様子みるかなと思います!

• いーやー初産婦

いーやー初産婦

ありがとうございます!!!
    同じような症状の方がいて少し安心しました!赤ちゃん連れて色んな病院ハシゴするのも嫌なので暫く様子をみようと思います😣
    お互いに早く本調子に戻りたいですね😫

• 4月25日