※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園で6ヶ月の長女を触らせる女の子に悩んでいます。しつこく触られて困っており、距離を置く方法を知りたいです。

保育園の送り迎えの時に、6ヶ月の長女のことを触らせて触らせてと女の子に付きまとわれるのをうまくかわす方法ないですかね?😅

次男のクラスの女の子(3歳2ヶ月だと思います)が、送り迎えのときに毎回「赤ちゃん触る 赤ちゃん触る」とちょっとしつこくて悩んでます…

産後1ヶ月から連れて送り迎えをしていて、その時から上記のような感じで、教室の入り口でなでなでしてくれて可愛がってくれてはいました。

最近は暖かくなって、お迎えの時間帯に園庭で遊んでいることが増えたんですが、園庭で遊んでいても「赤ちゃん触る 赤ちゃん触る」

ホールで遊んでいても、私を見つけたら「赤ちゃん触る 赤ちゃん触る」

今日土曜日なので、近くの公園に子供たちを連れて行ったら、たまたま園の子たちも来ていてその子もいて、また「赤ちゃん触る 赤ちゃん触る」

一回触らせたらそれで終わりならいいんですが、何度も何度もついてきて、正直こどもの支度も無駄に時間かかるし、クラスの活動中にわざわざこっち来るのもどうかなと思うし、うっとおしい気持ちもあり…最近は今準備してるからごめんねとか、みんな集まってるよとか言って少し距離を置くようにしてたんですがあまり効果もないです😭

可愛がってくれるのはありがたいんですが、ちょっとしつこいし、外遊びした手で触られるのはちょっと…と思う気持ちもあるし💦同じような経験された方いませんか?

先生に告げ口するようなことはしたくなくて、とりあえず自分で距離を置いてみようと思ってます!

悪気がないのはわかるので、良い言い方があれば参考にさせてください🙏

コメント

なかなか難しいですよね😣
私は手が汚かったりすると
「手を洗ってから触ってあげてねー」とか、忙しいときは「ほんの少しだけだよー」って言って一瞬触らせて逃げるように帰りました 笑

• しっぽ

しっぽ

難しいです〜😭
    触られたくないとかではないので、一回触ってそれで済むならいいんですが、何回も何回もついてくるのでちょっとめんどくさくて😅💦
    最近は気づかないふりしちゃうときもあって、さすがに大人気ないよな…と思ったりして🤣🤣

たしかに手洗ってからにしてね〜は使えそうです!!👏

• 4月24日

退会ユーザー

赤ちゃんが大好きなんでしょうね〜😅
    けど、うちはいつからかうちの子が泣くようになって、近寄らなくなったんですよね😅
    助かったーって感じです🤣

• 4月24日
  • しっぽ

しっぽ

なるほど!うちもそろそろ人見知りが始まる時期かな🤔
    でもその子泣いててもあんまりお構いなしな感じで😅笑

兄弟いない子なので、ただただ可愛いくて構いたいだけだと思うので邪険にもしづらいですよね😭

• 4月25日

いますよね、そういう子💦

公園で1歳の娘が嫌がってるのに年長?くらいの女の子が抱っこしてきたり…
しかも、その子の親らしく人は見当たらなくて😵💦

私は、ごめんねーって言って去るようにしてます(笑)