※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

妊活1年、2回流産。周り多く妊娠、38歳、夫性欲低く、2人目諦める?同じ経験者いますか?

カテ違いならスイマセン。
妊活始めて約1年。コロナもあり、途中中断していた時期もありますが、妊活して2回化学流産。その間に職場で3人が2人目や3人目を続々妊娠。そして、先日お向かいさん、両隣の妊娠報告。。。
住宅地で1人しか子供が居ないのは私だけ。年齢も周りの奥さん達より7歳くらい上で現在38歳😣
旦那は元々性欲がなく、体力もないため自然な流れでの妊娠など皆無。排卵日などを伝えても仕事で疲れ旦那が先に寝てることが殆ど。
もう2人目は諦めるしかないのでしょうかね?
似たような方いらっしゃいますか??

コメント

さとぽよ。

わたしも同じ歳です😊
娘さんとうちの息子も同級生ですね✨
わたしも息子を出産する前に4回流産し、4年かかりやっと出産できました。
2人目は去年妊活し、先月末に出産しました。
年齢的にも月1のタイミングでしたが授かれた感じなので、まだまだ可能性はあるのかな?って感じます。
わたしたち夫婦は、あまりにも流産が続き、1人授かっただけでもと思いましたが期限を決めて妊活して、何とか授かりました。
周りはほとんど産み終わっている感じだし、今妊娠中の友人は、5歳以上を離れた兄弟にしたかったとかわたしよりも結婚が遅かった友人だけって感じです。
周りは気になりますよね😣

• のの

のの

同じ歳の方がコメント下さり嬉しいです☺️
    しかも、息子さんと同級生なんですね☺️✨
    月1のタイミングで授かれたと聞いて少し希望が持てました✨
    年齢や体力的に1人で良いかな。。とか思っていた時期もあるのですが、やはり周りで妊娠・出産が続いたり、単純に赤ちゃんを見たり、きょうだいの子供達を見ると自分の娘にもきょうだいが居たらこんな感じなのかな。。とか考えると赤ちゃんが欲しくなり、けど自分には出来なくて落ち込んだり、ひねくれて旦那に八つ当たりしたりと自分が嫌になったりで💦
    周りと比べない❗️と思って も気にしちゃいますね😅
    私もさとぽよ。さんみたいに期限決めて頑張ってみようと思いました!!って言っても一人では赤ちゃん出来ないので旦那とも話をちゃんとしてみようと思います🙇‍♀️
    長々とスイマセンでした💦

• 4月25日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

主人が夜勤があり、40代なのもあり、休みの日じゃないと無理って感じで2歳過ぎてからの妊活でした。
    不安の方が大きかったですが1番順調な妊娠生活でした😊
    年齢は高齢ですが妊活してよかったなぁと思います✨
    ご主人とのタイミングも大事ですからね。

• 4月25日
にゃんこ

私も現在38歳です!1人目は35歳で産みました。

長男が1歳になってから妊活2年して1度も妊娠しませんでした。仕事をしてるので病院には通えず、旦那も同い年なので2人とも性欲より疲れが勝っており排卵検査薬と基礎体温をしっかり測ってましたが1度もかすりもせず😥
最後は排卵検査薬も基礎体温も計らなくなり、お腹痛いから今日排卵日かなーって日に1度だけタイミングをとりました。
年齢的にもうダメなのかなと思い諦めてベビーベッドやバウンサーなど処分を始めていて、生理日付近に体調崩しました。急性喉頭炎と診断され薬も飲んでいたらそーいえば生理来てないと思い検査してみたらまさかの妊娠が発覚しました。
今は無事出産できることを願う毎日です。
38歳ならまだまだ妊娠できるよと産婦人科でも言われました😊

• のの

のの

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    返信大分遅くなりスイマセンでした💦
    同じ歳ですね✨
    そして、妊娠おめでとうございます☺️✨
    私も2人目欲しいけど、旦那が本当に体力が無くバウンサーやベビーベットを諦めるためにも処分しようかな。。と思っていた所です😢
    けど、38歳ならまだまだ妊娠出来るとの話も聞いて、やっぱりあと2年は妊活頑張ってみないか旦那に相談してみようと思います‼️
    ママリんさんも無事に出産出来るよう祈ってます🍀

• 4月30日