※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期のエピソードを聞きたいです。次女は公園やスーパーでイターイと大声で叫び、撤退する様子が気になります。

イヤイヤ期のエピソード聞きたいです!!

我が子のイヤイヤこそ最強✊✨というものから、根比べだよ〜💣というものまで、色々聞きたいです☺️

ちなみに我が家の次女はイヤイヤ期真っ盛りで、公園でもスーパーでも、気に入らないことがあると、めちゃくちゃ大きな声で「イターーーーーイ‼️‼️👹」と叫ぶので、すごくにこやかな顔でスピーディーに撤退します💨

コメント

長女のイヤイヤ期は買い物ができなくて困りましたー💦
カートにも乗らない、手を繋ぎたくないし、とにかく走り回りたいし‥
止めようもんならひっくり返って大泣きで、周りの目が怖くて買い物に行けなくなり半年くらい旦那に買い物は全てまかせてましたー😱💦💦

下の息子は最近いろんなイヤイヤが落ち着いてきたなーと思ってたんですが最近は公園に行くと何時間遊んでも帰らないって大泣きで困ります‥笑
たくさん遊ばせれば飽きるか疲れて帰るって言うだろう!って思い先週は1日4時間くらい公園で遊ばせたのに効果なく‥
日焼けしてクタクタに疲れただけでした😅💔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊うちは長女のイヤイヤをあまり記憶してなくて、、たしかにカートや手繋ぎ拒否があって、買い物は夫がいる時にしてた気がします‼️
    公園から帰らないっていうのもありますね〜😩私も次女が動かなくなるタイプなのですが、見えるギリギリの距離まで離れても動かないので、すごい意志の強さを感じます😂
    4時間はすごいです😳
    いつも本当にお疲れ様です☺️✨

• 4月24日
シロクマ

服を着るのが嫌すぎて本気で素っ裸で外に出ようとしました笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    素っ裸で外へ‼️😂
    それは必死でとめますね😂
    もし自分の子がそうなったら笑っちゃうかもしれません☺️
    ムービーは撮りますね✋笑

• 4月24日

二歳半の娘、腕組めないのに組んだ真似をして「じぇ~~ったいやだから~😡」って言います(笑)
何するにもイヤイヤなので本当に毎日無駄に時間がかかる😱⚡️

でも最近怒られると女優ばりの悲しい表情で謝ってきます🤣パパに怒られると話を誇張して私に言いつけにきます🙄(笑)可愛いんですけど、なんかもう一丁前に女子で笑っちゃいます🤣

• ママリ

ママリ

想像したらめちゃくちゃ可愛い〜🥺💕まだ手が短いですもんね、キューンとします!

小さくても女子ですよね〜😂
    和みエピソードでした🥰

• 4月24日
kitty

今すぐしまじろうのコンサートに行きたいと1時間泣かれました🤣
前に行ったコンサートがよっぽど楽しかったんだろうと、楽しんでくれてありがとうと言っておきました😂

そして、週に2〜3回ポストを除いてはしまじろうが来ていないと激怒しています😅
そんなに好かれてしまじろうもありがたいねーと言っています🤣

• ママリ

ママリ

1時間泣くのはかなり体力も気力もいっただろうに、頑張りましたねぇ🥺✨
    たしかにそれだけ想ってくれていると知ったら、しまじろうも嬉しいでしょうね😆笑
    逆にしまじろうがいれば最強なのかな?なんて思っちゃいますが、イヤイヤ期だと一筋縄とはいかないんでしょうね☺️

• 4月24日