※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちゃん
子育て・グッズ

授乳中にMRワクチン接種された方いらっしゃいますか😶??

授乳中にMRワクチン接種された方いらっしゃいますか😶??

コメント

マカロニさん

産後退院する日に打ってもらいましたので授乳中でした。
特に何もないですよー

• みきちゃん

みきちゃん

回答ありがとうございます😊産後に打ったんですね!授乳しても大丈夫なんですね😶

• 9月1日
きゃをんぬ

産後退院する2日前に勧められ打ちました。同意書には「1ヶ月の間に子を成すな」でした。勿論授乳中でしたが特に今のところ何もないです。

• みきちゃん

みきちゃん

回答ありがとうございます😊1ヶ月の間に子を成すなとはどおゆう意味ですか?

• 9月1日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

訂正2ヶ月だったかもです!
    風疹ワクチンは生ワクチンと言って弱毒化した生きている風疹ウイルスが入っており接種後に体内でウイルスが増殖する為、ウイルスが胎児に感染し先天性風疹症候群(CRS)を発症するリスクが理論上存在する為、ワクチン接種後2ヶ月間は妊娠をしない様に決められています。
    だそうです。

• 9月1日
ちゆり

産後一ヶ月ちょっとでしました。授乳中でしたが特に問題なく大丈夫でした

• みきちゃん

みきちゃん

回答ありがとうございます😊みなさん授乳中でも接種してるんですね!!

• 9月1日