※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、立ったまま食べると食べるようになったが、座らせると拒否。どうしたらいいか相談したい。

元々離乳食食べる量がかなり少ないです。
それでも7ヶ月8ヶ月ごろは完食することも
たまーーにありました。
でも10ヶ月入ったあたりから
一切食べなくなりました。
頑なに口を開けず、一口食べてくれたらいい方。
その一口も11ヶ月からは
全て舌で押し出しベーしてしまっていました。

一口も食べない状態が2、3ヶ月続いていたので
離乳食時間がストレスとなると同時に
栄養面が心配で心配で仕方なくここで何度か
相談させてもらいました。
コメントにある通りいろいろ試したり
おやきを作ったり市販のおやきを使ったり
目の前で私もご飯を食べたり、、
それでもダメでした。

でも今日お行儀悪いですが、
椅子に座らせず立たせた状態であげると食べました。
歩いて遊びまわっておいで〜って言うと
戻ってきて一口食べてまた遊びに行く
そしてまた戻ってきて食べて遊ぶの繰り返しでした。
最近ほんとに食べずに
BFも一口も食べてないのに捨てる毎日だったので
本当に嬉しかったです🥲💭

でもやっぱりお行儀悪いことだし、
このままご飯は座らずに食べる子になったら
どうしようと心配しております。
でも座らせたらまた食べない毎日に逆戻りか…
と思うとお行儀悪くてもいいかな?と
頭を抱えています。

アドバイスでもご意見でももらえたら嬉しいです。

コメント

はじめて🔰

うちの子一歳一ヶ月の男の子です
好きなものだと、座って食べてくれますが、そうでもないと椅子から降りようとしたり、遊びたがります💦
上の子はちゃんと座って食べれたので、戸惑いもありますが、、、
食べてほしいので、歩き回ってる時もあります💦

性格とかもあるし、いいと思いますよー✨🥺
食べるようになったら、少しずつ座って食べる時間を増やしてみてもいいですし( ^ω^ )
ただ、外食は行きにくくなりますが😂
どうせ、コロナでそんなに行けませんし、小学校入って歩き回りながら食べる子も少ないですしー✨