※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今まで旦那にされたこと、言われたこと。 どう思うか教えてください。…

今まで旦那にされたこと、言われたこと。 
どう思うか教えてください。

弁護士挟んで離婚協議中で別居して連絡を絶ってます。寂しくなったり後悔しそうになって毎日必死に自分の決断を信じて葛藤してます。思い出を美化してはいけないと思いつつ、優しいところや頼ってた部分も多かったなと思いシングルマザーへの不安と格闘してます。


激しい喧嘩になると肩を押さえつけて大声で怒鳴られる
運転中に喧嘩になり、スピード違反の運転をして怒りを露にされる(自宅までの1分程度) 
つわり中に家に来た夫の先輩に顔を出して挨拶することを拒み怒鳴られる。
金銭感覚の違いで喧嘩になり妊娠中に別部屋まで追いかけてきて耳元で怒鳴られる。
子供を抱っこしてるときに肩を軽く突いてきて怒鳴られる

もちろん私も気が強く妊娠前は大声で言い返したり汚い言葉でお互い罵声を浴びせる喧嘩をしてました。ただ、妊娠してからは子供への影響を第一に考えて治すよう努力してきました。
喧嘩の内容はお互い様なときと、明らかに旦那がおかしいときの両方があります。私も一度旦那にビンタしたことがあります。

夫はこの前も喧嘩で私の携帯を取り合いになり、子供もいる前で大声で怒鳴りました。旦那は謝りもせず、キレさせるお前が悪いとの主張だったので、もう改善の余地なしと思って離婚を決意しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚成立して離婚届だしたときに、すっきりしますよ、大丈夫です。私もそのような相手で我慢の限界で離婚しました。シングルマザーなんとかなります。自分でなんとかしなきゃいけないのでなんとかします大丈夫です。優しい人耳元で怒鳴ってきません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしてるのは今だけで、慣れればスッキリしますかね😢
    優しい人耳元で怒鳴ってきませんよね。しかもそのときは延々と続くのかと思うほど罵声を浴びせられます。
    シングルマザーになることを怖がりすぎずに踏み出す勇気も必要ですよね😢

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はやっと離婚できたーーーーー!!!!!さいこーーーー!!ってなりました😂罵声を浴びせてくる人と一緒にいるのと、シングルで子育てするのどっちが自分と子供にとって幸せか考えてみて下さい。ひとつ伝えるとしたら、両親いなきゃ子供のためにって言うのは両親が正常な人で子供に愛を与えられる人ならです。父親がいない方が幸せな人もいます。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね😓
    両親が正常で子供に真っ当な愛を与えられる人なら、両親揃ってた方がいいけど、世の中にはいない方がいい父親とかもいますよね😓

    • 4月24日
☺︎

ぜっっったい離婚して本当によかった!!って思える日が来ますよ!!

私も最近離婚しましたが、離婚してから幸せです❗️❗️

かーるさんのような状況におかれて離婚せず生活するのって精神的にもやられるし、子供にもよくないと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断言してくださって本当に心が軽くなります☺️
    離婚せずに誤魔化しても機嫌うかがって、気を付けてても爆発されて辛いですよね😓子供にも悪影響が一番嫌です😓

    • 4月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    絶対爆発しちゃいますよ😭
    子供が成長していくうえで、パパがいないのって可哀想なのかなとか色々私も考えましたが、今の世の中シングルの方いっっっぱい当たり前のようにいます。
    パパがいなくてもその分たくさん楽しいことさせてあげようって私も思ってます!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚協議中なんですが、やはり嫌なところがみえてきたので目が覚めました😂
    あんな父親なら悪影響確実にあるから、私が一人で頑張って育てます☺️

    • 4月27日
もみじ

離婚するまではわたしもすごく悩みました!
好き同士で結婚したわけだからやっぱりいい思い出もあるわけで…
でも生活していく上で暴言などの問題で、もう限界ってなっても思い出がちらついてシングルマザーになることが自分や子どもにとっていい選択なのか分からず悩みました。

やっと決心して最近シングルマザーの道を選びました!
暴言を吐く人と我慢して生活していると子どもはやっぱり敏感なので母親が無理して笑ってることに気づいちゃうんですよね。娘がそうでした。

離婚届をいざ出したら
終わったー!と思って本当に気持ちが楽になりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと同じような心境です😢
    いい思い出で蘇って離婚の決断が苦しくなるときは、録音してた怒号を少し聞いてやっぱ無理無理と我に返るようにしてます😅

    離婚したあとは面会交流の最低限の付き合いにされてますか?連絡とかも。

    • 4月24日
  • もみじ

    もみじ


    一緒です!
    いい思い出で気持ち揺らいだ時は何をされたかをメモ書きした手帳をみてこの人との生活は無理だとなりました!

    離婚のときに面会回数、時間などを決めて公正証書を作りました!
    個人的には全く子どもに会わしたくなかったのですが、面会の期間を作らないと離婚しないと言われたので仕方なくって感じです。
    でも、たまにしか会わないから子どもには優しくしているみたいです。
    子どもからの情報だと。
    必要なこと以外連絡は取っていませんね(^^)
    面会の前の日に業務連絡みたいなのをするぐらいですね!

    • 4月25日
ちょこねこ🔰

私もやっと決心がついて離婚に向けて動いてます。旦那と話し合いで離婚したいと言っても口論になりそうで怖いので、数日後手紙を残して家を出て別居しようと思ってます😅
もちろん弁護士に依頼中です。第三者を入れなきゃ話にならないと思うで。
正直出ていくことに対して逆上するよなと怖かったり、普段は普通だったり優しいときやところもあるのでひどい時など子供のために我慢しないといけないのかな。とか、おもいましたが、性格や価値観は一生変わらないのでと思ってこれからがんばります。
かーるさんのお気持ちわかります。今後のことで不安いっぱいですし、今や離婚が成立するまではしんどいですが、終わったら今以上の幸せが待ってると奮い立たせてがんばりましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような状況ですね🥺
    うちも普段は普通だったり優しいところもあるから、何だかんだ情もあって我慢してきました。
    弁護士入れて最初の手紙で逆上してくると思ったら、ちゃんと決まり守ってて最初の面会交流も優しくて元気はなくて心配になって情が出て泣いてしまったんですが、やはり少しずつ調子にのって距離を詰めてきて義母とのトラブルもこの度起こり、また夫の嫌な言い方や訳分からない話しっぷりが見えてきて、やっぱり離婚して正解だと決意ができました☺️
    性格や価値観は本当になおらないと私も確信してます!
    ちょこねこ🔰さんも、不安でいっぱいと思いますが、私のように同じような仲間もいるので一緒に頑張りましょう!

    • 4月27日
  • ちょこねこ🔰

    ちょこねこ🔰

    同じ状況でびっくりです。先日旦那の仕事の間に実家に帰ってきました。弁護士さんにも依頼しました。
    私も最後のLineで自分の気持ちと今後は弁護士さんから連絡するって送ったところ、反省とやり直したい、認めてもらえるよう頑張るなどの内容Lineがきました。情がでましたが、かーるさんの内容も思い出して、同じ事の繰り返しだし、とこれから離婚にむけて、不安ですが、頑張ろうといまおもってます!

    • 4月29日