※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリコ
妊娠・出産

出産予定日がどんどん先に〜( ˊᵕˋ ;)💦⚠️エコー写真載ってます。初めて質…

出産予定日がどんどん先に〜( ˊᵕˋ ;)💦
⚠️エコー写真載ってます。

初めて質問させていただきます!
今妊娠2ヶ月で、今日も検診に行ってきました!
絶賛つわりでダウン中です💦

最初、5w5dと思い病院へ行くと胎嚢も見えず💦
1週間くらいズレてるかも〜(実は4w5dだった)ということで翌週再び診察して胎嚢確認!この時点で5w5d、予定日は12月10日でした!
そして今日、多分6w6dだろうと思い行くと、エコーには赤ちゃんの姿が💕💕そしてピコピコ動く心臓が見えました❤️
でも機械には届かないくらいの心拍だったらしくまた来週来てね〜来週見れたら母子手帳だね〜との事でした。
そしてエコーを見ると6w1d 12月17日と書いてありました( °_° )

赤ちゃんの姿が見れて、ピコピコ動く心臓も見れてとっても嬉しい😭💗つわりも赤ちゃんがいてくれるからあるんだな。と思える魔法にかかりました😌💕
が、、、こんなに予定日がコロコロ?変わるのでしょうか?😅
まだ確定もされてないので、きっと来週にはまた変わると思います💦

話がうまくまとまらず、ごめんなさい💦
予定日が定まらないのは今の時期だとよくあるんですかね?😅

コメント

trt

エコーに書かれている週数と予定日は、赤ちゃんの頭の大きさや足の長さなどで推定されて出された週数です!
なので、12月10日の予定日で合っていますよ😊

• ノリコ

ノリコ

ありがとうございます!!
    10日で計算します🤗🙌🏻

• 5月2日
もふもふ

時期的に予定日は変わることあると思いますよ😊あとエコーに記載の予定日は機械が大きさから推定したものかな?と思いますよ🧸
わたしは初診4週くらい予定日は10月かなと言われ、次の週にはうーんまだ小さめだねと言われ、少しして予定日決定しますって言われてて色々計測したら、予定日は9月の半ばね!と言われました(笑)
予定日決定と言われるまではコロコロ変わることもあるかもです😅

• ノリコ

ノリコ

ありがとうございます!!
    排卵日とか赤ちゃんの成長具合にもよるみたいですね(;_;💦
    あまり気にせず、先生に決まったら教えてもらいます✨

• 5月2日
みいも

生理不順がありひとり目も今の子も2週間分くらい修正されてます😗

• ノリコ

ノリコ

生理不順はなかったんですけど、排卵日がずれたんですかね( ˊᵕˋ ;)💦ありがとうございます!

• 5月2日