※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

現在、切迫早産で入院中です。出血や張り、痛みがあり、治療中。1週間入院し、状態は安定。30週で一旦帰宅し、36週で退院予定。不安な気持ちがあります。家族との面会が難しい状況です。

現在、切迫早産で入院中です💦
経産婦です。
週数は27週で、もうすぐ28週になります。

出血とお腹の張り、痛みがあり救急搬送で入院となりました。リトドリンの点滴24時間うちながら、生活してますが、入院してもうすぐ1週間になりますが、出血も止まり、張りもほとんど無く、頚管長も3cmくらいまで戻りました。

先生は、落ち着いたら点滴の量を減らして、薬に切り替えれそうとは言ってます。

1人目の時は、32週で切迫早産になり、36週で点滴を抜いて破水してすぐ産まれました( ˟_˟ )💦
その時は、リトドリン+マグセントで張りを抑えていた感じです💦

1人目は妊娠中は気づきませんでしたが病気があったので、その病気で切迫早産になったのかなと思いました💦
でも、病院で原因は分からないままでした💦

2人目の子を今妊娠して入院ですが、
週数が少なくお腹もまだ小さいからリトドリン少しの量で抑えられているのですかね?💦
1人目切迫早産だったので、2人目も…と覚悟はしてましたが、早すぎてびっくりしました。

このまま張りが落ち着いたら、一旦30週で帰宅して自宅安静だそうです。
どのみち36週で退院だったりするそうです。

1人目と2人目では、コロナの関係か、2つとも総合病院ですが違う場所です(2人目の方が快適なとこでした笑)

点滴外れて飲み薬で自宅安静で36くらいまで持った方いますか?💦
退院できるのは嬉しいのですが、いつ破水するか分からないのはちょっと怖いです💦
出産って何があるか分からないのですが、段々不安になって来ました😭

ちなみに今は旦那さんと子どもが2人で生活してます。
コロナで面会禁止になりました😢
両親、義両親共に県外ですが、私の母親が感染拡大地域ではないので来てくれています(母もまだ働いているので2〜3日程度ですが💦)

切迫早産、コロナ禍での入院は不安が沢山です😭

コメント

初めてのママリ🔰

私も切迫早産入院しました😭
36週目標に頑張って36週目で退院しました、、

退院後すぐ産まれる方も多いと聞いてたんですが
産まれたのは39週目でした!

お腹の子がすくすく育ってくれて機能もしっかりしてきた頃にFMICUから周産期に移ることができました😭
移って2日後には退院しました!

ただでさえ出産って何が起こるかわからなくて怖いのにコロナ禍の入院、出産きついですよね😖

安産になること願ってます頑張ってください☆*°

• もか

もか

返信ありがとうございます!
    切迫早産大変ですよね💦
    無事に産まれてよかったです!
    2人目なのでどうなるか分からないのですが、一日でも長くお腹の中にいてくれたらと思います😢

• 4月24日