※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴさん
産婦人科・小児科

山梨県甲府市周辺でオススメの産婦人科を教えてください。産院での出産を考えており、費用を抑えつつ混雑の少ない病院を希望しています。市立病院や医大の出産費用についても比較したいです。

山梨県甲府市近辺でオススメな産婦人科はありますか?

最近3人目が発覚し、まだ病院には行っていないのですがどこに行ったらいいか悩んでいます💦
1人目は初めてだったのでどこに行っていいから分からず市立病院へ、2人目は赤ちゃんに病気が発覚したため医大で出産となりました😥
次は個人の産院に行きたいのですが、甲府市・中央市・笛吹市辺りでオススメな分娩出来る産婦人科はありますでしょうか?💦
なるべく費用を抑えられ混雑していないような所があればいいなぁと思っていますが、そんな所ないですよね🤣(笑) 市立病院が医大よりも意外と出産費用が高かった記憶があったので、他の大きな病院はどうなのかなと🤔
どなたか知っている方おりましたら教えてください!

コメント

とみぃ

今2人目妊娠中で、個人の病院も考えましたが、サービスが良い分、どこも値段が高そうなのでやめました😂
田辺産婦人科なら値段的にも良さそうだと思ったんですが、コロナ禍で立ち会いができないので諦めました💦
1人目は総合病院じゃなきゃダメだったので市立甲府病院で出産しましたが、手出し7万弱で出産できました!
最初医大に通院しててそのまま出産したかったんですが、費用が高いので適当に理由つけて市立甲府に転院しました(笑)医大は病棟が新しくなってから値段が上がったみたいで、口コミ見たり聞いても手出し20万らしいです😅

• かぴさん

かぴさん

個人の産院はサービス面が良さそうですよね🎵ただやっぱり高いんですかね💦
    田辺産婦人科ちょっと気になってました!こんな時期だと立ち会い出産出来ないですもんね😢
    2人目を医大の新病棟で出産しました😃私の場合10万前半台で済んだので市立病院の方が若干高かったかな?という感じです🤣
    産院選び難しいですね(笑)💦

• 4月24日
  • とみぃ

とみぃ

よく聞くような個人病院はわかる範囲で調べましたが、最低でも手出し15万とかになりそうなので、すぐ却下しました😅
    私の場合は病院選びで費用が優先順位高かったので(笑)

病院によってある程度の相場はありますけど、結局個人個人で処置の内容とかが違うので、料金は変動しますよね💦

• 4月24日
  • かぴさん

かぴさん

15万は痛いですね…💦せめて10万は切って欲しいです🤣
    しかもすごく混んでるイメージなので毎回の健診も大変そう😥
    私も費用が最優先事項です(笑)
    大きな病院だと安心は出来ますし、その辺を含めちょっと悩み中です😱💦

• 4月25日
むぅ

田辺産婦人科で2人目を産みました🙋‍♀️
予定日超過で前日入院、促進剤つかっての計画分娩でした。ちょっと出産後、出血が多くて処置したりと部分的に保険適用になったこともありますが手出し5万弱でした😊

検診自体は予約出来るし、エコーは4Dだし…とても良かったです◎
先生も厳しい?こわい?という口コミもありますが、とても母子のことを考えてくれてるし、エコー見ながら『かわいーね、〜してるみたいだ』とよく言ってくれましたよー!
あと入院中はご飯は…他の個人院よりは普通なのかもしれませんが、、看護師さんたちはみなさん本当に優しかったです😊

ちなみに、1人目は梶山さんで手出し12万くらいだったかと…🤔
ご飯は豪華✨でも他は…うーん。。田辺さんのほうが良かったです😅

• かぴさん

かぴさん

詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️❗とっても助かります😢✨
    手出し5万は激安ですね💡個人の処置によって本当に違いますよね😃💦

田辺産婦人科は自分自身が産まれた場所でもあるので(笑)、気になってはいたものの行ったことが無かったので今回行ってみようかなと思います✨❗
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
ままり

田辺さんで産んでる知人、たくさんいます!
検診も予約できるのでスムーズだし、コロナ前は上の子も一緒に泊まれたりして良かったと聞きます!
今通ってる知人曰く、出産は今はオンラインでの立ち会い出産を勧めているそうですよ😊

• かぴさん

かぴさん

田辺産婦人科は自宅からの距離的にも良さそうなので候補の1つです☺️✨
    子供も泊まれるのはかなり魅力的ですー‼️🥺預け先が困るんですよね😅
    オンラインで立ち会いなんてスゴいですね🤩
    詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
むぅ

グッドアンサーありがとうございます😊

多分手出し5万ですんだのは保険適応になった部分が大きいとは思いますが、大体みなさん10万はいかない…ようなことを言っていました🤔
お部屋のグレードにもよるし、時間外かもありますよね!

ちなみに私は安めの個室が空いていなかったのもありますが、上の子が入院中は来ないと決めていたので、安い部屋が良くてその時空いていた2人部屋を使っていました!結局相部屋になることなく、1人で使っていましたが。
トイレ、洗面なしでしたが、部屋からは近かったしそこまで不便もなく…。夜のミルクのポットも本来は共有スペースにあるようでしたが、たまたま共有スペースを使う方が他にはいないとかで、部屋に置いといてくれました🤣(個室は部屋にあるみたいです!)

初めて行くのはドキドキしますよね!私も産院を変えたのもあり、行くまでは緊張しました😅
本当に先生をはじめ、看護師さんたちは優しかったです💕 ちょっと外来の看護師さんに強めの口調の方もいますが…笑。
でも、もし次があるなら迷わずここで産みたいと思えました🥰
コロナ渦で以前のようにはいかないところも多いとは思いますが、素敵なマタニティーライフを送れますように✨

• かぴさん

かぴさん

こちらこそお返事ありがとうございます🙇‍♀️❗

今まで大きな病院ばかりだったので、個人の産院は憧れがあります😅🤩
    詳細を教えて頂き感謝感激です🥺
    本当にありがとうございます(о^∇^о)✨

• 4月29日