※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、旦那が1人で出かけるのを許してる方に相談したものです。同じく許…

先日、旦那が1人で出かけるのを許してる方に相談したものです。
同じく許してる方いたら嬉しいです🥺

やっと、この半年のいざこざをやめられそうです。
旦那は2歳の子供溺愛していて、私の事も毎日愛情が凄いので幸せなのですが、くだらないケンカが絶えませんでした。

旦那は夜勤が月8回ほどあり、朝帰ってきます。
鬱持ちで人に優しすぎて自分を犠牲にし、胃に穴が空いたり倒れてしまうこともある人です。
そんな旦那は遊び行ったり1人でボーッと山を見たりする時間が必要だと言っていて、今まで私が慣れない育児と同居でストレスが酷くて自分でもなぜ旦那が出かけるのを許せないのかわからなくなってました…

価値観が違う…その事で毎週絶えないケンカしてました。
私のママ友は全員旦那さんが家にいる人、でも正直うちの旦那より家事育児はやってないようで…
旦那は会社の人はみんなゴルフや飲みに行ってる人達で、なぜうちはダメなの?と言われ…
旦那は家事も育児も、交代勤務でも早く起きて息子の事もしっかりやってくれます。

色々してくれて自慢の旦那です。
なのに私が周りの意見を洗脳されたかのように、旦那に伝えてしまい旦那はとても辛かったと思います。
月8回のうちは半日だけ出かけるのを2〜3回でいい、ただそれだけなんだと言われました。
休日は出かけないし、私が出かけすぎと言えばやめるからお願い…と言われやっと許せました。

専業主婦やらせてもらっているし、私は子供ありでだけど友達の所へ行ける。でも旦那は職場と家の行き来…
ようやく昨日の夜話し合ってお互いに少しの我慢をして折り合いを付けようと、旦那も私が出かけられるのが嫌なのを理解した上で、月二〜三回の半日にしました。

私の周りだけの意見ですが、なぜ結婚したのにそんなに遊びたいの? まだ親になりきれてない、うちは遊び行くのやめたよ…など言われるので、最近はママリで聞くようにしてます。

そうすると同じく旦那を遊び行かせてる方や、アドバイスくれる方がいて、旦那にも優しく行ってきてと言えます…
文章めちゃくちゃですが、少しずつお互いがいい方向に向かえたらと思ってます。

これからまた不満がでてきたり嫌な顔してしまうと思うので、その時はここに来ようと思います🥺
離婚しないためにも旦那がこれ以上体壊さない為にも…。
ほぼ独り言ですが、皆さんが許せてる理由も聞けたら嬉しいです。

コメント

5人兄弟のマミー

我が家も明日多分夜まで旦那はどこか出かけますね~😁
どこ行くかも何時から何時まで出かけるのか一切聞いてないですが😅
行きたい時は行かせてます。

家事育児全くしてくれないけど、休みの日に家にいて何もしなくて
少しは何かしてよとケンカするよりは出かけてくれた方が
私も家で自分のペースで育児と家事出来るので😄

細かなケンカとか疲れるので
旦那の好きな様にしてますね😁

ママリ

私も基本許せないタイプですが...
うちの旦那は車が好きでいじるのも好きだし洗車も好きなので「やる事全部終わった後」に行くなら良しとしてます。大体真夜中ですが昼間に消える時は夜ご飯前に帰ることが条件です笑

ただ忘年会以外の訳の分からない飲み会やら集まりなど行きたいと言ってきたらそれは違うだろふざけんなと断固拒否してます。

®️YOchanまま

うちは月5日ほどしか休みがないのですが、ほぼ毎週何かしら一人で出かけてますよ!
ゴルフや釣りが趣味で今月は毎週ゴルフ行ってます😅
出かける前に子供公園連れでってって言えば連れでってくれるし、家事やってから遊び行ってと言えばやってくれるのでそこまで文句はありません。
予定入れる前に確認してくれるのでその日は家族で出かけたいからなど言えば予定入れないでくれます!
私も遊びに行きたい時は遊びに行かせてくれます!

毎日仕事頑張ってくれて少ないお小遣いの中で遊んでくれているので文句ありません😊