※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地に住んでいる方が羨ましくなります。周りに同じくらいのお子…

新興住宅地に住んでいる方が羨ましくなります。
周りに同じくらいのお子さんいて遊んだりしているので。
でも面倒なこともあるんですかね?うちは、マンションだしマンションにも同じような子は、いません。
周りに同じくらいの子いなくても大丈夫なものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもマンションで、同年代はいますが関わりは全くないです。(世帯数20数件の少ない分譲マンションです)
通っている幼稚園もみんなバラバラです。
今のところ何も問題ないですし、心配事もないですよ!

ママリ🔰

新興住宅ですが、面倒なことないですよ☺️

新興住宅街に住んでますけど、面倒な人近くに住んでると厄介だと思います。

私自身が直接トラブルに巻き込まれたことはないですけど、話を聞いてるとちょこちょこ面倒臭そうなことや怖いことを経験してる人もいるのは事実ですね😂

でも、私の場合は実家も新興住宅街だったので(今はもう賑やかさはないですが)私にはこういう住宅街のほうが合ってるなぁとは思います!

周りに同年代の子がいなくても全く問題無いと思いますよ!
幼稚園や保育園、学校でお友達はできますし!

むしろご近所に同世代の親子がいたとして、
親同士でも子同士でも、馬が合わない人だったらめんどくさそうだな〜と思います…。
あとは道路族問題などもありますしね…。