※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子のヨダレかぶれがひどく、スタデルム軟骨と保湿クリームを処方されたが、悪化してきた。乾燥がひどくアトピーのような肌になり、病院を変えるか迷っています。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
ヨダレかぶれが酷く21日に皮膚科を受診したら、スタデルム軟骨という非ステロイドのものと、保湿のクリームが処方されました。
スタデルム軟骨をは何回でも塗っていいと言われたのでそのようにしてましたが、何だか悪化してきたような…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
乾燥がひどくなり、アトピーのような肌?になってきてしまいました。
また同じ病院に行くか変えるか迷います…

コメント

同じく5ヶ月、よだれかぶれやアトピーかもしれないということで皮膚科に通ってます!
よだれかぶれは1番弱いステロイドを塗っていますが良くならないのでもう1つ上のステロイドもらいました。保湿もしてます。
通っている先生がどんな感じか分からないですが、私ならこちらの意見を聞いてくれて薬変えてくれそうならまたその皮膚科に行きます!微妙そうなら違う皮膚科で相談してステロイドとか出してもらいます😭
よだれかぶれは赤いところが硬くなってくると強いステロイドじゃないと手強いと言われたので早めに薬変えてもらったほうがいいかなと思います😭

• あんな

あんな

返信ありがとうございます✨
    先生は優しい感じで恐らくこちらの意見を聞いてくれそうな感じだと思われます🌷なので、もう一度行ってみようかな?と思います🌟🌟🌟
    ヨダレかぶれやはり5ヶ月くらいだと多いですよね👀💭💧
    赤いところ、少し硬いような気もします…ほんとに保湿してないとアトピー肌のようになってきてしまったので…🥲🥲

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
今、生後5ヶ月の子を育てています。
全く同じ状況で、よだれかぶれで受診し皮膚科でスタデルムを処方されました。
塗ると余計赤くなるような、肌も乾燥してカサカサになる感じがして…良くなる感じがしません。

お子さんその後どうなりましたか?

• あんな

あんな

返信遅れてすみません。
    その後すぐにまた受診して違う薬に替えてもらいました。
    そしたら良くなりました!あとは月齢の問題でしょうか、、、よだれが少なくなって来てからは赤みも減り今では何も問題ないです^ ^

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    うちもあの後受診して違う薬を塗ったところあっという間に落ち着きました。
    よだれでべちょべちょになるとすぐ荒れてきますが、この時期は仕方ないと思うことにしました^^;

• 4月19日
  • あんな

あんな

そうなんですよね🥺
    産まれたばかりの赤ちゃんは肌も弱いし仕方ないですよね🥹
    うちも今は特に皮膚科など行っておらず市販のクリームで済ませていますよ😍
    早く良くなりますように🌸

• 4月19日