※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、麦茶を好むようになりました。ミルクをもっと飲ませるべきか悩んでいます。

もうすぐ生後10ヶ月になります。
3回食で離乳食をよく食べ、1食200〜250gくらい食べてます。ここ数日ミルクを飲まなくなりました。離乳食後はもともとあまり飲まなかったのですが、寝起きとおやつの時間と寝る前に200mlずつ飲んでいたのが、ここ数日は100ml飲めばいい方で1日400mlしか飲んでないです😐ミルク嫌いになった?飽きた?感じで麦茶の方がゴクゴク飲んでます。ミルクもっと頑張って飲ませた方がいいでしょうか??😅1日400mlだと少ないですよね。。😱こんな急に飲まなくなるもんなんですね。。💦

コメント

はる

しっかり食べてるならもうミルクは必要ないのでは?10ヶ月半頃卒乳しましたよ!

ーーー★

食べてますし麦茶も飲めるなら水分補給しっかりできてるんでミルク早く卒業する感じかもしれませんね🤗!