※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち🧸⸒⸒
子育て・グッズ

生後2ヶ月前後の完母育児中のママさん🤱 外出時の過ごし方について教えてください。

生後2ヶ月前後、授乳間隔1〜2時間毎で完母で育てている(いた)ママさん🤱

お出かけなどはどうしていましたか?(スーパーや用事など)

1時間以内に済ませて帰ってくるのか
基本的に外に出ず家で過ごしていたのかなど
教えてください🙏

コメント

ぽんず

私は時間かかるなーと思う時は授乳室があるかを事前に確認して、授乳室がある所に行ってました😊

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

授乳室利用したことなかったです!
    今度出掛ける時は確認してみます😆ありがとうございます👏

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

授乳室のある所に行くか、もしなければ車で授乳してました😓

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

車で授乳もできますね!次からあまりにぐずったらそうしてみます☺️ありがとうございます🌸

• 4月24日
おかゆ

授乳直後に出かけて、次の授乳までには帰るようにしてました!

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

ありがとうございます!
    私も今そんな感じなのですが、なかなか済ませたい用事を済ませることができなくて😂💦

• 4月24日
  • おかゆ

おかゆ

ご存知でしたらすみませんが「ママパパマップ」というアプリ便利ですよ😊
    授乳室やおむつ台のあるお店や施設の情報が載ってます😉

• 4月25日
  • ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

知らなかったのでとても助かります😆!
    アプリとってみます🥰

• 4月25日
ゆき

基本は車移動なので、車の中でよくあげてます😊ショッピングモールだと授乳室があるので、そういうのも利用します!

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

ありがとうございます!
    車内と授乳室ですね😊利用したことがなかったので利用してみようかと思います🤝🤍

• 4月24日
ちぴmama

近所のスーパーくらいであれば、授乳してからすぐに出かけて1時間半くらいを目処に帰ってきていました😊
ショッピングモールなど時間がかかりそうな時は車であげていましたねー😅
完母で授乳間隔短かったので、お気持ちわかります🥺

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

ありがとうございます!グズらなくて日中3時間ほど開けてたら体重が増えなくて回数を増やすように指導されたのでどうしたら良いかと思い🤣頻回授乳がんばります☺️!

• 4月24日
ぽよ

1時間で帰るか、授乳室のある場所選んでました!

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

ありがとうございます!やっぱりそうですよね😂今度から授乳室あるところチェックしてみます🌼

• 4月24日
のあちゃ🔰

ネットスーパーしてました!

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

ありがとうございます!ゆっくりスーパーも見れないですもんね😂生協はじめました!

• 4月24日